今日は月1活動してるハイキングサークルに参加🚶‍♀️😊

金華山をハイキング🚶‍♀️⛰️………

……ハイキング…トレッキング……

ハイキングにしては、今回往路は馬の背🐴から登ったけど
かなりハードだったような😅

どちらかと言うとトレッキングに近いコースだったのかなぁー


でもメンバーの雰囲気的にはハイキング🎶🎶

登りながらずぅーーーっと喋ってた笑

途中休憩4回ほど入れながら

休憩中も喋って

ひとまず往路ゴールしても喋って

展望台上がっても喋って

復路もずーっと喋って

お昼ご飯に金華山麓のお休み処でも喋って

駐車場までも喋って…………


とにかくみんな本当に素敵な方達で

どんなに喋りまくっても、飽きなかったです🤭

何があれって
写真を撮ってもらう方によっては

凄く背景を気にして撮って頂ける方も居れば

構図関係なく撮る方もいて😅

みんなオバチャン精神が強くて

「やだー……お城切れてる……頼むなら若い子にお願いした方がいいわよねぇ」とか😅

なかなか面白いキャラの集まりで本当に楽しかった笑



あの馬の背の険しいコースなんてすっかり忘れてしまったわ😊


とは言え、家帰ったら一気に疲れが出て

走ろう思ったけど
夜テニスもあったし

ソファーに横になったら出かけるギリギリまで寝てた😱


やっぱり結構疲労溜まってたんだな💦



そういえば金華山の北に位置する山の名前

ずっと気になってて

「百々ヶ峰だよー」

って教えてくれて

これが百々ヶ峰なんだ⁉️


元岐阜県民(みっぱら出身)でありながら
まだまだ岐阜県を分かってない元岐阜県民でした😅