おばんですニヒヒ高山ですニヒヒ


暑い日が続いておりますが、皆々様お元気でお過ごしでしょうかニヤニヤハイビスカス


暑すぎて、ずっとお休みに引きこもっていた高山でしたが、

昨日のお休み。


ついに引きこもりを脱出しまして、あちらこちらとフラフラ自分の気の向くままなお休みを過ごさせて頂きましたデレデレ


やはり外に出ると、色んなものを目にするのでなんだかアンテナ張りまくりです📡📡📡


色んな本を見て、読んで、フラフラして、大好きなレストランに行って、美味しいものを食べて、たくさん笑って、ついでにレイトショーまで見ちゃう、という満喫っぷりを発揮しましたニヤニヤキラキラ


久しぶりに映画を観るとなかなか思うことがたくさん!


心に残る言葉がたくさん見えてくるもんですちゅー


中でもこの言葉を聞いて、色々思い出しましたニヤニヤ


              "何事にもはじめてがある"


これを聞いて思い出したのは、私が初めてお茶を淹れた日のこと。


忘れもしない日です滝汗


生まれて初めてお茶を淹れるのに、まさかの900ccも入る大きなティーポットで。


しかもそれを、そのブランドの創業者の方や自社の社長、その他取引先の専務さんやオーナーさん方がたくさんいる中での、初めての一杯でしたゲッソリゲッソリゲッソリ




そりゃこうなります滝汗滝汗滝汗私は凡人の中の凡人です。


この中で平然とお茶を淹れれる度量もなければ、力もない奴です。


当然皆様方には、


           「うっすい!!!」


と、きちんとした評価を頂きました滝汗滝汗滝汗
ビビりすぎてお湯になってましたね笑い泣き
今となってはかなり良い経験でしたし、かなり良い思い出ですニヒヒ


その時の私は、訳も分かりませんでしたが、飲み手の気持ちなんて全く頭になく、ただお茶を淹れただけでした。
あわよくば、美味しい!なんて言ってもらいたい…そんな気持ちもあったかもしれませんニヒヒ


                   甘い!!!ゲローゲローゲロー


まず自分に自信もないのに自分本位に淹れたお茶を人が美味しい!となるわけありませんし、それを思わせることも難しいでしょう。


その時の私は上手く淹れよう、失敗したくない、褒められよう、認められよう、と思って周りなんて全く見ていませんでしたニヤニヤ


失敗したくない、と思うとどんどんお茶の味はお湯のようになり、


褒められよう、美味しいと言わせよう、と思うと紅茶の水色はずず黒くなるんです。


私の初めては、それはそれは、恥ずかしく情けないものになりましたデレデレ


でも、今ではそれで良かったと思っていますニヤニヤ



何事にもはじめてがあるからです。


はじめて、があるから、今、があります。


振り返ればたくさん恥をかいて、悔しい思いもして…そして今もたくさん上手くいかないことはありますチーン


はじめてすること、経験のないことに関しては、やっぱり私は上手くいきませんチーン自分不器用なんで。


それでも、きちんと前向きに継続さえ出来ていれば、こんな私でも、ほんの少しですが形がつくられていくものです。


はじめて、で、嫌になってしまったら、本当にもったいないんだろうなぁとつくづく思います滝汗


毎日色んな事をお茶は教えてくれますニヤニヤ


失敗すら面白いと感じるくらい、痛快ですニヒヒ


隠しようもないくらいシンプルなものだからこそ、やめられないんだと思いますニヒヒ


明日は久しぶりにたくさんお茶を淹れよう!そして飲もう!!


色んな事に挑戦して、たくさん悔しい思いをして、振り返った時に、良かった!と思える1日を選んで行こうデレデレ


なんだかそう感じた今日この頃ですキラキラ


映画の一言で、どんだけトリップしてんねん!って感じですが、まぁこういうタイプなんですちゅーヌフフ


とにかく、明日早くお茶を淹れに行きたい高山なのでしたニヒヒ


皆さまも、明日も楽しく美味しく、アムシュティータイムしてくださいねピンクハート


コーヒーピンクマカロンコーヒーマカロンコーヒーピンクドーナツコーヒードーナツコーヒージンジャーブレッドマンコーヒーチョココーヒークッキー


アムシュティーハウス

OPEN 11:00 - 19:00 (L.O. 18:30)


546-0041

大阪府大阪市東住吉区桑津4-7-22 2F

TEL06-4303-5920



アムシュティーFacebookページ           

      


アムシュティーInstagram



アムシュティーホームページ