おはようございますニヤニヤamsuの高山ですキラキラ



高山ただ今出張中でありますウインク場所は東京🗼



東京は久しぶりですちゅー
全く知らない土地でもないので、
うわぁぁーーーポーンポーンポーンみたいな感じにはなりませんが、


状況が変われば見える景色も違い、またそれも面白く思えますデレデレキラキラ



色んな方とお話して、より良くアムシュティーを使っていただいたり、



お客様の困っている所をどうサポート出来るか、お力になれるか、どうすればお互いにとって良くなるのか…



まぁ色々考えてみたんですがねニヒヒ



結局のところ、お店も会社も人が創ったものであり、人のためにあるわけで…ニヤニヤ



要は人対人がより良くなる意識や考えを常に持ち続けてたら良いんだなぁとウインクキラキラ



シチュエーションが悪かったり、人同士で合う、合わないはありますが、



常に相手を想うアンテナを張っておけば自然と事は動いていくのかなぁと思いますキラキラ



よく考えたら、相手を常に想うって、お茶の心なんですよね、これ酔っ払い



知らん間に、その大事さを教えて頂いてました笑い泣き



日常生活も、その練習にもなりますニヤニヤ



有意識から無意識になっていくと、ナチュラルにそれが出来て、思考も変わりますニヒヒ



そんなプライベート過ごしたら気が張りすぎて疲れちゃうよーー!ゲロー



と思われがちなんですが、すんません、これ高山の趣味に近い楽しみなんですニヤニヤど変態
 


出来てなくてそれに気付いた時1人で悔しがってますがね笑い泣きまたそれも滑稽



そんな感じで、新しい愉しみや取り組みを見つけておりますニヒヒフォフォフォ



さてさて、私はガチガチの現場上がりの飲食バカですニヤニヤ



体が動いてないとソワソワしますし、現場に居ないと不安になることもあります滝汗アセアセ



今ではティールームに立つことが少ないので、お客様や自分以外の人にお茶を淹れる機会も以前に比べて格段に減りましたゲローうわぁーん



でも、だからこそ、一杯一杯の集中力が上がります笑い泣き


実は高山の愉しみがありましてハート



朝、事務所に来て、軟水をヤカンにいれて火にかけますニヤニヤ



その間にポットと、カップを用意して…


茶葉を選ぶときが本当に楽しいのです。



『今日は寒いなぁ…ゲッソリ身体の温まるブラックティーにしようか…真顔いや、でも昨日○○さん鼻つまってはったから、香りのたちやすいコレにしようかなぁ…デレデレでも男性陣が今は多いからコッチにしよかなぁ…滝汗あぁでもやっぱり…笑い泣き
{7F3D590D-A2CC-45C6-B7E4-625766A8ECBA}



お湯が沸くまで、こんな感じでじーーーっくり考えますニヤニヤ


ファーーーーンっと沸騰音が鳴ったら、ポットをしっかり温めて…



                      カッ!!真顔キラキラ


と、先ほどの迷いを全てまとめて、茶葉を決めます笑い泣き


そして、このお茶で、今日も一日頑張ろう!!って思ってもらえたらハッピーやなぁーーーって思いながら茶葉を入れて、その後は香りを自分でも楽しみながら、夢中でお茶を淹れますコーヒー



社員のマイカップがそれぞれあるので、それを取り出して、しっかりカップも温めて、少しでも、心も身体も温まるように、最後まで美味しくリラックス出来るように…



会社の給湯室で、アナタ何してるの??笑い泣き



と言われたら、もう笑うしかありませんデレデレ


でも、こうやって思いながら淹れるお茶は私にとって幸せですし、



飲んで頂いた後のお顔を見るのも、また楽しみなんですニヤニヤ



もちろんお茶好きな人間しかアムシュティーには居ないので、お茶をいれられて激おこぷんぷんになる人はいませんムキーポーン



たった、その朝の時間で、一瞬でも


                                


が生まれますニヤニヤハート



これ、日本の心ですよね酔っ払い酔っ払い酔っ払い



改めて、その意識でお茶を淹れる。

その意識で、人に接する。

その意識で、自分にも接する。



ぜーーーーーーんぶ繋がってるんだなぁ…


と感じる今日この頃ですニヤニヤ

{AE5401E8-F49C-4DA0-A928-D3AA664B9ECC}

{599F361F-853E-40BD-8CFF-A259414F2F56}



是非、その心でティータイムして頂ければ嬉しいですし、


高山は色んな所でアムシュティータイム出来る場所をつくっていきますキラキラキラキラキラキラ



今日も美味しく楽しく、アムシュティータイムしてくださいねデレデレハート


コーヒーピンクマカロンコーヒーマカロンコーヒーピンクドーナツコーヒードーナツコーヒージンジャーブレッドマンコーヒーチョココーヒー


アムシュティーハウス

OPEN 11:00 - 19:00 (L.O. 18:30)


546-0041

大阪府大阪市東住吉区桑津4-7-22 2F

TEL06-4303-5920



アムシュティーFacebookページ           

      


アムシュティーInstagram



アムシュティーホームページ