おばんですニヤニヤamsuの高山ですニヒヒ


今日はお馴染みの高山のティータイムコーナーですニヒヒニヒヒニヒヒどーもどーもキラキラ



なんだかんだで年明けから2週間経ちましたキラキラ



私は色々考える時間が多くて、毎日面白く可笑しくやっておりますニヒヒ



サービス業という仕事から営業という職に転身する中で、
自分がやるべき事はなにか。
自分がすべき事はなにか。
自分がやりたい事はなにか。
を自問自答している毎日ですニヒヒニヒヒニヒヒ



今思えば、高校1年生の時から今の今まで、ずーーーーーっとサービス業に携わっていましたポーンびっくり



回転寿司屋さんで、いらっしゃいませ!ようこそ!が恥ずかしくて言えなくて…全くシフトに入れてもらえなかった事や…チーン


着ぐるみショーで、汗だくだくになりながら子供と握手し続けた事や…滝汗


彼氏と別れた次の日に泣きながらジュース補充してた事や…笑い泣き


出勤時間に起床…ゲッソリ


昼休みに家に帰って寝てしまい3時間も現場に戻らない…滝汗


お客様にボロカスに叱られて、逆ギレして帰ったあの日や…ゲロー


仕事行きたくなさすぎて、仮病使いまくったあの日も…ポーン


             全ては笑い話笑い泣き笑い泣き笑い泣き
   当時のご関係者様、大変申し訳ございませんでした!!



とにかく、色々ありましたし、色々やりました。



16歳からアルバイト始めて、そこからずーっと働いて色んな仕事させてもらって、高山ももうすぐ30。
なんやかんやでずっとサービス業してるんやなぁと振り返ってました笑い泣き


去年に、自分の中で大きな決断をしたつもりでした真顔


今まで積み上げたものをぜーんぶリセットしてしまったら、自分はどうなるんだろう、何が残るんだろうチーンサービス業、辞めてしまおう。って思いました滝汗


積み上げたつもりで、これは固執してるんじゃないのかな滝汗


執着して、依存してしまっているんじゃないかなゲッソリ


と思い、もう飛び降りるつもりで、ノープランでお世話になった場所を飛び出てしまいましたポーン



今思うと、なんてこった、とも思うし、どうかしてるぜ!とも思いますアセアセ



私の私だけの理由で、色んな所に迷惑をかけて、色んな人に色んな思いをさせて、色んな事を考えて、色々私なりにも悩みましたゲッソリ



でも、結局は、私自身の人生でしかなく、これをきっかけに、自分がどう生きたいのか、何をして生きたいのか、何が怖くて、何が出来なくて、何に挑戦していきたいのか、とかとか…


一気に考えるきっかけになったのも事実です真顔


メリット、デメリットがはっきりしすぎて、また、私らしくて、びっくりですチーンチーンチーン


それでもやっぱり思うのは、


全ての仕事に対して、全力でやってきて良かったと思うことですデレデレ


16歳からの仕事で、忘れている仕事は正直ひとつもありません。


その頃の話をして、と言われたら、昨日あったことのように話す事が出来るくらい、今でもリアルなんですデレデレ


何となく、ではなくて、ひとつひとつ、やはり面白くて、学びがあって、色んな出会いがあり、色んな事がありましたウインク


全て、無駄なことなんて、1つもない。


って心からいえます笑い泣き


そうやって、形成されてきたからこそ今があるし、今を生きれるんだなぁとコーヒー


あの時頑張れたから、新しい頑張り方を模索できるし、また頑張ろう!って、良い積み重ねができる!って思えるんだなぁとウインクキラキラ


ただひたすらそう思います酔っ払い


今の試みが、未来をつくりますニヤニヤ


今の頑張りが、また笑い話となりますニヤニヤ


そう思うと、明日から新しい挑戦に挑めます!


アムシュティーに勤めて、まだまだ日は浅いですが、こうやってブログで書いていると、色んな方々がお店に来てくれます笑い泣き


たくさん心配おかけしたんだなぁ…とすごく反省する中で、本当に有り難く、本当に感謝しかなく、本当にこの仕事していて良かった。と思えますちゅー


ほとんどお店には居ませんが、そのお心や、お気持ちや言葉で、空飛べちゃうよーー!と思えます。


全力でやることは、無謀かもしれませんチーン


でも、やっぱり私は好きですちゅー


その方が私らしくて、イイ。癖は強いけどキラキラ



良い事の裏返しは、もちろん、悪い事ですが、


その裏返しは、もちろん、良い事ですニヤニヤ



なんだか胸がいっぱいになった日でしたキラキラ


そうやって、1日1日を大事に重ねていきたいと思うわけですちゅー


{A9D7B49D-2C42-4A21-9EFA-EB4B49BA7B9E}


やっぱり、高山は幸せ者ですキラキラキラキラキラキラ


明日からも、美味しく楽しく、アムシュティータイムしてくださいちゅー


高山も、そうしますハート


コーヒーピンクマカロンコーヒーホットケーキコーヒーピンクドーナツコーヒードーナツコーヒージンジャーブレッドマンコーヒーチョココーヒー


アムシュティーハウス

OPEN 11:00 - 19:00 (L.O. 18:30)


546-0041

大阪府大阪市東住吉区桑津4-7-22 2F

TEL06-4303-5920



アムシュティーFacebookページ           

      


アムシュティーInstagram



アムシュティーホームページ