こんばんはニヤニヤamsuの高山ですニヒヒ



お昼はすっきり晴れ!心地よく晴れて気持ち良かったですねちゅー


本日のブログは、高山のつぶやきタイムでございますニヒヒニヒヒニヒヒまぁ付き合える方だけお付き合いください。



今日は日曜でしたが、お休みを頂きました。


笑い泣きありがたいことです!!!


今日は母親の命日でした。


今まで、バタバタとして、あまり意識もしてなくて、なんとなく、思い出しても特に行動もしてませんでしたが、


ふとカレンダーを見たときに



『あ、これは行かなきゃ。』


と何かに突き動かされましたニヤニヤ


母親が亡くなって10年。


10年前の20歳の、平和にのほほんと毎日を過ごしていた無知な私には、人の死、身近な人の死というものが本当に衝撃的で、打ちのめされて、世界がひっくり返ってしまったんじゃないか。


なんて思う出来事でした。


人は、死ぬんだな。


と改めて知らされたことでしたゲッソリ


色んな経験をさせて頂き、なかなか濃ゆくて面白い10年を経て、今日改めてお墓に家族と行って、なんだか不思議な気持ちになりましたデレデレ


母親の死が衝撃で、その時は、


自分が死ぬ時は、こういう最期を迎えよう。


とか、そんな思考になっていましたが、今日お墓に行って思ったのが



最終的には人は死ぬ。だから、内容をどう生きるかだなぁ。


と考えていました。


『おばあちゃんのお墓キレイにする!』


と、会ったこともない祖母のお墓を、冷たい水で綺麗に洗って、スポンジや雑巾で綺麗にしてくれる姪や甥の姿に嬉しくなる。


お墓の管理のおじさんにその光景を褒められて喜ぶ姿にほっこりする。


冬の風にキリッとした清々しい匂いを感じる。


落ち葉の柔らかさを踏みしめる。


水は冷たいけど背筋が伸びる。


寒いと感じるけど、子供達がくっついてくると、とってもあたたかい。


あーーー、なんか生きてるなぁ…生かされてるなぁ…としみじみ感じてしまいました笑い泣き改めてね



そのあとに、今自分が働いているティーハウスにみんなでお茶しに行きましたコーヒーちゅー



10年前の今日という日にみんなで和気藹々お茶をする、なんて信じられませんでしたし、考えた事もありませんでした。


みんなが集まって、あたたかい紅茶と美味しいパンケーキ。


とりとめない会話をしながら、心はすっかり満たされて、帰りの車はみんなポカポカで、本当に穏やかな時間でしたデレデレデレデレデレデレ


お墓から直行したので、もしかしたら母親も一緒にティータイムしていたかもしれませんウインク



母親と素敵にティータイムするのは、私の夢ですからねニヒヒ今日ある意味、叶ったかもしれません。



あの日あの時、考えもしなかった事が、今現実に起こったりしますニヤニヤ



良いも悪いも自分次第。どうなるか分からないから、怖くも思えるし、楽しくも思える、それも自分次第。


だからこそ私は



全力で楽しく生きよう!!



と思うわけです。私なりに精一杯、生きてる間はちゅー


今日、行けて良かったと本当に思えましたキラキラ


快くお休みをいただけた事に、本当に感謝です笑い泣きありがとうございました。



そして、素敵なティータイムが出来たことが、本当に嬉しく思えます。


お茶に出会えてなかったら、こんな気持ちに気付いていたかも分かりません。


お茶の巡り合わせは本当にすごいな、と感じますキラキラ


皆さんにも、素敵な時間を素敵な人たちと素敵なお茶と共に過ごして頂きたい。


そう思い、願い、祈り、またお茶を淹れますちゅー



一人ひとりの人生にそれがどう響くかなんて分かんないし、知りません笑い泣き



でも、そんな全てを提供できる仕事だと、本当に誇りに思えました。



10年前の自分に今の世界は想像出来ませんでした。


だからこそ、面白いちゅー


そんな風にまた毎日過ごしていきますキラキラ



今日も明日も、素敵に楽しく、アムシュティータイムしてくださいねデレデレ
{B30CF76A-1C20-46EB-89C8-310F4EFE66B8}

珍しく、実写!


長くなりましたが、明日からは通常バージョンに戻りますハート


それでは皆様、おやすみなさいニヒヒニヒヒニヒヒ


コーヒーピンクマカロンコーヒーマカロンコーヒーピンクドーナツコーヒードーナツコーヒージンジャーブレッドマンコーヒークッキーコーヒーチョコ


アムシュティーハウス

OPEN 11:00 - 19:00 (L.O. 18:30)


546-0041

大阪府大阪市東住吉区桑津4-7-22 2F

TEL06-4303-5920



アムシュティーFacebookページ           

      


アムシュティーInstagram



アムシュティーホームページ