おはようございますニヒヒamsuの高山ですニヒヒ



よく高山は言います。


『紅茶を飲んであったまりましょー!笑い泣き

とか、

『紅茶を飲んでリラックスしましょー!笑い泣き


これにはちゃんと根拠があるのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今日のお話は、紅茶の効能についてお話しますニヒヒ


そもそも、お茶というのは、当初中国で体温調節作用や、興奮作用があるとして飲まれていましたお茶
17世紀にヨーロッパに伝来した時も、強壮剤や胃腸薬として、薬屋さんで販売されていました。

お茶が嗜好品として楽しまれ出したのは18世紀に入ってからですウインク
以来、日常的飲料かつ、その効果効能が活かされていますキラキラ


紅茶フラボノイド・テラフラビンで活性酸素を除去=美肌効果ハート生活習慣病の予防


紅茶カテキンに糖分分解酵素。カフェインには脂肪分解作用・脂肪燃焼促進作用=ダイエット効果ハート


ビタミンやミネラルが豊富=身体の成長のサポートハート


紅茶テラフラビン、カテキンは殺菌作用=風邪ウイルスの活性を抑えて、感染を防ぐ働きハート
この時期の紅茶うがいは、インフルエンザの予防にもなります笑い泣き


紅茶は発酵している飲み物=身体を温めてくれるはたらきがあるハート温活に最適酔っ払い


・カフェインには疲労回復や中枢神経の刺激の作用がある=慢性疲労回復に効果的ハート


・紅茶カテキンには消臭効果あり=飲むと口臭予防、ティーバッグを下駄箱やロッカーに入れると消臭用にも使用出来ますハート



美味しくて、リラックス出来て、健康を保持できて、更に美容にまで良いとは…

{669EDF9E-5BB5-48B2-950D-5D8A7EF3679C}



紅茶、おそるべし…!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


※成分にはその作用がありますが、個人差もでますニヤニヤ美味しく楽しく、続けて頂く事がなにより大事かと思います。



効果効能を知って飲むと、またひと味違うかもしれませんねニヒヒニヒヒニヒヒ



風邪が流行るこの頃!
今日も美味しく楽しく、アムシュティータイムしてくださいねちゅー


コーヒーピンクマカロンコーヒーマカロンコーヒーピンクドーナツコーヒードーナツコーヒージンジャーブレッドマンコーヒークッキーコーヒーチョコ


アムシュティーハウス

OPEN 11:00 - 19:00 (L.O. 18:30)


546-0041

大阪府大阪市東住吉区桑津4-7-22 2F

TEL06-4303-5920



アムシュティーFacebookページ           

      


アムシュティーInstagram



アムシュティーホームページ