おはようございます
The teeの高山です
昨日ふーーっと、気づいた事がありました。
The teeスタッフの
”ありがとうございます”
率が高い!!!
お客様だけに言うてるわけではなくて、
スタッフ同士のその言葉が非常に多いんです
オーダーが入り、私がキッチンに居たので、サンドイッチを作っていると、
バッシングした食器を持って中に入って来たスタッフが
「あ!サンドイッチ、ありがとうございます」
と言わはります。
片付け中に、持てなさそうな物をサーっと持っていくと、
「わぁーーてんちょーー!ありがとうございます」
と言わはります。
これは私だけにやたら気を使われているのではなくて←
スタッフ同士が、常に声を掛け合っています
なんか、これ、
すごいなぁぁぁあぁぁ!!!
としみじみ思いました
ありがとうと言われて、嫌な気持ちにはなりません。
感謝する、される、というのは、信頼関係の基礎です。
上記の流れも、業務内の一環です。
サンドイッチ作ったり、バッシング手伝ったりするのは、言わば当たり前なんです。
でも、その一言があるのと、ないのとでは、
何だか全然違うものになるなぁと
ただただ、気持ちの問題なんですがね
自然と出る、感謝の言葉。
そう言われたら、色々感じて、
「つぎ、何しよう??」って思って勝手に動いちゃいますよね
感動が生まれるわけです
なんだかそれに気付けて嬉しかったです
その一言で、色んな空気が変わっていきます
感謝して、感謝が生まれて、感動が作られていきます
さぁ!声を大にして言うてみましょう!
みんなぁ!ありがとうーー!!
今日も元気に行ってきマース
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