韓国の大人気コスメブランド「イニスフリー」


博多でオープン当日は長蛇の列で購入を諦め、それからすっかり忘れていたのですが(笑)
やっと買えました~!


この夏、大活躍してくれそうなコンパクトでかわいいパウダーです照れ


私のお肌は、乾燥知らずのオイリー肌滝汗


最近はマスクもするし、CCクリームしか塗っていなかったので、Tゾーンのテカリがずっと気になっていました。


そこで!!!



イニスフリーの「ノーセバム ミネラルパウダー」が一番人気なのですが↓


▶︎ノーセバム ミネラルパウダー
¥825(税込)

1,000円以下というプチプラなのがうれしい♡


私はちょっとお粉が苦手ショボーン
ということで、

プレストタイプのパウダー

を購入しました!!


▶︎ノーセバム ブラーパクト
¥1,595(税込)


お値段は1,000円越えちゃいますが、
ミラー付きで、カチッとしっかりしまります。
ポーチの中でこぼれて大惨事という事態も防いでくれそう!

ほんのりベージュ色なので、気になる毛穴もカバーしながら、余分な皮脂を抑えてくれます。
付属のパフを使って肌に軽くたたき込むようにのせてみました。
軽いつけごこちで、自然な仕上がりになりました!

実際に11時頃につけてみて、5~6時間後、、、
いつもだったら、テッカテカになりヨレヨレになるのですが、つけた時と変わらないくらいサラッとしていました!!!

これは驚きびっくり

油とり紙を2枚は使う私の顔がテカっていないなんて感動です(笑)




手のひらに余裕でのってしまうほど、コンパクトサイズなので、バッグにいれるのに適したサイズ感♪
ミラー付きなので、どこでもささっとお直しできちゃいます!

※注意※
ただ、乾燥肌さんにはあまり合わないかもしれません!
皮脂を抑え過ぎちゃうのかもしれませんね。



もう一つ購入したものが化粧水ミスト!



▶︎アロエバイタル スキンミスト
¥1,320(税込)


お風呂あがりに、シュシュっと吹きかけます。
お風呂から上がって、スキンケアするまでの時間が勝負だと聞き(笑)
しっかりスキンケアするまでのつなぎに使おうかと!

このミスト、肌にあたる感じもやわらかくて気持ちいです照れ
アロエエキスを配合しているので、日焼け肌にも良いかも~