ワンオペ育児が怖くなった事


現在育休中で平日はほぼワンオペ。

夫の育休が明けてから約3ヶ月経ちましたが

ワンオペ生活も慣れてきましたニコニコ



ただ、先日怖くなったことがありました。

それは娘といるタイミングで

ものすごくお腹が痛くなる予感がきてガーン

大体お腹を壊す前は前兆でわかるんですが

あ、もしかして波が来るかも、、、ネガティブ

と娘をあやしながらもヒヤヒヤ。



私昔からお腹が弱くて、

ちょっと古いもの食べたり

冷えたりするとよく下したりするんですけど

娘ができてからは徹底していて

最近お腹壊してなかったんです。


それが久しぶりの腹痛の予感に

かなりテンパりました。



というのも

私は腹痛がひどいと倒れてしまうことも

しばしばあって驚き(下痢や生理痛等)

お腹痛すぎて意識が遠のいて行く→

冷や汗が溢れ出して行く→

冷たい廊下などに倒れ込む。


結構小さい時からで授業中倒れたり

バイト中や仕事中も倒れたり

本当にやっかいなんですよね驚き

一時的に血圧が下がって

病院に行っても脳貧血と言われます。

下痢などの波がおさまると

ピタッと元気になるんですが。



この話をすると『私も一緒ー!!』

と共感してくれる人もいるんですが

同じようになる方いますか?ぐすん



この時は幸いにもちょっとお腹下すくらいで

すぐに回復したんですが、

もし、娘といる時に倒れてしまったり

意識を失ってしまったら、、、

と思うと、とっても怖くなりました。


腹痛に限らず病気の時ですよね。




友人も母子ともに胃腸炎になり

吐きながら子育てをして死ぬかと思ったと

言っていましたが

母は自分が病気でも子育ては

止まらないので本当に大変叫び




これからきっとそういう事も

出てくると思うんですが、

改めて自分の健康が大事だと思ったので

食生活や生活習慣見直さないとあせる







サムネイル

​ 温活、妊活おすすめ愛用品


妊活の時から今もずーっと愛用中腹巻パンツ!!

良すぎて洗い替えで3着持ってますチョキ


お腹やお尻を触った時にこんなに冷えてるんだ

と思ったんですが、これを履くようになって

本当に身体が温まるように。

肌触りも良くて春夏秋冬使える優しい生地感。

よく伸びるので臨月まで使えましたアップ

個人的には5分丈の方がおすすめラブラブ



ベビーもありますアップ

色味も可愛いキスマーク娘にも購入しますラブラブ




毎日履いてるので使用感ありますがあせる

くすみカラーで可愛いですニコニコ