すごいハプニングがありました。



夫と娘と電車に乗り外出してたんですが

途中で娘がぐずり出してベビーカーから

抱っこ紐に変えたりでバタバタ。

なんとか落ち着き目的の駅で降りたところ

夫の顔が興醒めしてて




『リュックを車内に忘れたガーン


と、、、、そのリュックには

財布や身分証明書はもちろんパソコンも

入っていて大パニック。

とりあえず電話で忘れ物センターに聞く、

人手不足でその電車の

終着駅でないと確認できないとのこと。

一応おりた駅でも問い合わせ。

すると奇跡的に見つかったようで


『本当よかったああああえーんごめん』

と、とりあえず一安心。

日本の治安の良さには驚かされる音譜



忘れ物は終着駅まで取りに来てください

とのことでしたが

(家から電車で一時間半の駅)

私たちは今から用事があったので

明日取りに行くことを伝えて

用事を済ませました。

(カードや定期はスマホケースにあったので

問題なく過ごせました)



   



家に帰る頃には20時頃。ハプニングのせいで

思ったよりも遅い帰宅になり

娘がぐずぐずぐすん

本当ごめんね、、、、と2人で謝りながら

家に着く直前に思い出したのです。



『え?!家の鍵て今日

夫のリュックの中じゃない?チーン



『あ!!!!!!!滝汗滝汗滝汗滝汗



何故2人ともこの事を失念していたのだろう。

暑いので娘もグズグズ。

今から取りに行って帰ってすると

3時間かかるので真夜中になってしまう滝汗


とりあえずマンションの管理会社に

電話するもつながらず


私は夫に

『娘っちが可哀想!!どうするのよ!

泊まるしかないけど用意も今最低限の

ものしかないよ!!

(残り一回分の哺乳瓶とミルク、おむつ一枚)』


『とりあえず僕は忘れ物取りに行くから

どこかで時間つぶしといて、

ドラッグストアとかでないものは買ってさ』



ぷちんムキームキームキー


『いやいやいや、何その他人事!

今から抱っこ紐しながらベビーカーおして

この夜道で授乳場所みつけて

買い物してホテル探してて寝かしつけして

どれだけ大変か!!何より娘が可哀想。

もう、とりあえず即忘れ物とりにいって

その電車の中でホテル探しておいて。

もちろんあなた(夫)の小遣いでな!!』




『わ、わかった。ごめん滝汗

ホテル探して連絡する。ごめん、、、



『とにかくよろしくムキー



そう言って私は授乳できるところを探しに。

もう20時を過ぎていてどこもなく

無理を言って駅の救護室で

授乳させていただきました悲しいすみません。




授乳後はドラッグストアに行くも

ベビー用品が中々なくて

(そのまま飲める缶タイプのミルクとか

探したんですけど)

哺乳瓶の消毒液やら哺乳瓶やら

買い揃えると凄いことになる、、、


夫に『ドラッグストア

ベビー用品全然ないから

全部買い揃えるでいいのか?』

とLINEを送ると


『とりあえず忘れ物受け取ったら家に帰って

家から必要な荷物なんとしてでも運びます。

(自転車かタクシーか)』


と返信があったので夫が予約した

ホテルにギャン泣きの娘と向かいました。

なんとかチェックインを済まし

娘の体を拭き着替えさせて

おむつ替えて、、、抱っこでゆらゆら。

中々寝てくれず。



その後夫から無事にリュックを

受け取った連絡があり

23時半頃ホテルにきたので

使用した哺乳瓶やらを

持って帰ってもらい消毒してもらったり

必要な物をもってきてもらうことに。




その間いつも寝かしつけに使ってる

スワドルもないし、環境も違うしで

全然寝ず泣く娘、、、

お風呂もはいらずウェットティッシュで

身体ふきふき。ごめんよ悲しい


結局24時半頃就寝よだれ




娘が寝た後にに夫が帰ってきました。


本当に娘に悪いことして大反省。

いつかお泊まり旅行行きたいなあ

とは言っていたけど生後3ヶ月で

まさか急遽お泊りすることになるとは笑い泣き


やっぱり娘中心になって

夫婦共に注意力散漫になってるので

今一度気をつけなければあせる






最近贈った贈り物。

サマーセールで安くなってる!

千疋屋ならではの安心感ドキドキ



こちらは常温で届けるタイプのアイス!!

食べる分だけ冷凍庫で凍らせれば

OKなので、贈る方の冷凍庫の空き具合が

分からなくても安心ビックリマーク

この時期はお中元などで冷凍庫

埋まりやすいのでこれはありがたいアップ

しかも価格お手頃なのに

味も美味しかったようなので

また敬老の日に贈ろうかなおねがい