産後初半日自由時間ドキドキ

先週の日曜日私は17時から美容院にいく予定

だったのですが、美容院前に

ゆっくりしてきていいよと言ってくれて

↓おばちゃんのおかげ


なんと13時から早めに

外出させてもらうことにおねがい


出産ご褒美何か欲しいなと思ってたので

買い物でもしようかな?

カフェでも行こうかなちゅー

この日を楽しみにしてました♩



夫は初めての長時間ワンオペで

不安だなあと言ってました笑い泣き



いざ娘を預けて外出し

まずはデパートで何か自分にご褒美品を

買おうかな?とウインドウショッピング飛び出すハート


いざバッグなどを見てみると

やっぱり可愛いよりも高すぎて笑い泣き

ケチババな私は何も買えず笑。

若い女の子達が高級バッグ買ってて

皆景気がいいんだなあと羨ましくなりました知らんぷり



その後はデパートの授乳室が

どんな感じか気になり

偵察したり、娘の服などを見たり。

ちゃんとミルク飲んでるのか?

夫に連絡とったり

離れてても頭の中は娘のことばかり笑い泣き




まだ美容院まで時間があったので

スタバに行って桃のフラペチーノ

飲みながらお義父さんとお義母さんに

お手紙を書いたり

(もうすぐ誕生日)しましたニコニコ



出産後初のスタバは染み渡る〜♩




ただここで隣の席の人(推定35歳〜40歳男)

が結構デカめな声で電話しだして


『お前はなあ、なめてんのか

良いか?人を殺してもそうやって

ごめんねで済むって話か?

この日本という国に産まれたからには

法律でなんちゃらかんちゃら

決まってるねんから謝って済むは

間違いだろドンッ日本人としてのモラルを

なんちゃらかんちゃら、、、、、』




うぅう、、、せっかくの久しぶりのスタバ

あのカフェ空間でまったりしたかったのに

これじゃ会話が気になって手紙も書きにくいし

リラックスできないダウン

モラルがないと言う言葉そのままお返ししたい笑。



電話がいつ終わるのかイライラしてると

1人のおじいさんが立ち上がり

その電話男の肩をトントン



『電話なら表でしてくれませんか?真顔


おじいさんグッジョブ笑い泣き




すると男はすぐに電話をきり

『すみませんでしたショボーン

と謝っていたので根は悪い人でなかった様子。



そこから平和が戻りましたデレデレ


手紙も無事書き終え美容院へいき

急いで家に帰りました爆笑

この後予想していなかった事態に、、、



〜つづく〜