おはようございますニコニコ

あと1日で2ヶ月を迎える娘。

ここんとこ生活リズムができて来て

ぐずる時間寝る時間ご機嫌時間が

大体決まって来ました!、

夜寝てくれるようになったのは

ありがたいんですが、夕方から夜にかけてが

ぎゃん泣タイムがありますえーん


沐浴も苦手なのでそのギャン泣きタイムに

一緒に入れてます。

(絶対沐浴は泣くので泣かすのが辛いので

泣いている時にいれてます。それも辛いけどネガティブ



ただ泣いている時にでも泣き止んでくれる

が2つあります。



それは、、、、、、


ドライヤー!

本当に泣き止みます!!すごい赤ちゃんぴえん



そして、換気扇(強)

弱いと泣き止まないけど強いと泣き止む!



どちらもお腹の中の時と音が似てるのかな?

私からするとどちらもうるさくて

何で落ち着くの?てなるけど笑い泣き




難点といえば電気代がかかること爆笑

夫曰くドライヤーは冷たいモードでしたら

多少は電気代が抑えられるらしい!



ちなみにドライヤーと換気扇では

電気代がドライヤーの方が高いので

ドライヤーは最終兵器にしてます真顔


でもでも、お互いの睡眠時間を確保できるとなると

電気代かかっても試す価値ありです歩く


ちなみに我が家ではアプリやYouTubeの

ドライヤーの音とか換気扇の音では

泣き止まず滝汗

娘氏は本物思考のようでした笑。



又成長につれ変わるのかもですが

効果があるうちは上手く利用して

寝かしつけ頑張るぞー!!





               寝かしつけおすすめ品



スワドルアップは本当に試す価値あり!

我が家はないと無理です笑。(3枚あります)

寝てくれる長さも全然違うし、

おくるみよりも簡単で夏用生地も薄手で

良い感じです飛び出すハート

類似品も買いましたが本家スワドルアップが

やはり1番良いです目がハート




授乳クッションもこちらに変えてから

授乳中にそのまま寝ることが多くなりました。

そしてフィットするので授乳が楽ちん!!

約5000円と少し高いですが

お勧めしてくれた友人曰く何年使っても

全然へたらないようなのでコスパいいかもですウインク

プレゼントにもおすすめ飛び出すハート




ちなみにスワドルもエールべべもプレゼントで

もらったのですが、(2人ともママ)

やっぱり友人のお勧めって信頼できるーお願い