おはようございますニコニコ

ワンオペ育児始まって3日目

何故かお昼寝しなくなった我が子笑い泣き


ワンオペになってから立て続けに

困ったことがありました。

それは宅配


ワンオペ1日目夫を会社に見送った後

娘の授乳をしようとした時

オートロックのインターホンがなりました。



『宅配ですー!!』


『お願いしまーす!』



我が家はマンションでまずオートロックの

インターホンがなり、その後

部屋のインターホンがなるという流れ。



そのため授乳を始めてしまうと

受け取りに出れないので授乳を待って

宅配を受け取ってから授乳しようニコニコ

と、作戦変更して娘をあやしてました。



歩く歩く歩く歩くあやすこと数分。

娘もお腹が空いてるのでぐずぐず。




あれ宅配いつ来るんだ真顔



他の届け先が沢山いるのかな?

(マンションに複数先届け物がある時

1度目のインターホンから受取まで

時間がかかることがあります。

親切な配達員さんは事前に時間がかかる事を

インターホンごしで伝えてくれますウインク


待てど暮らせど宅配はこず

20分経過したので結局授乳スタート。

結局その後も宅配も来ることなく

どうしたんだろ?と気になってると

玄関に置き配になってました笑い泣き


私が置き配設定にしてるのか?と

確認するもなっておらず

今時当たり前なのかもですが

娘がぐずらず済んだのにとちょっとモヤ泣き笑い



同じ日の夕方。

娘はぎゃん泣状態。

やっと授乳のタイミングになり

これでようやく機嫌よく寝てくれるかな?

と思って授乳してると


インターホンが鳴る。


あ!宅配!出ないと驚き

娘は怒りながら乳首ちゅぱちゅぱ

しかも胸ぐら掴んでいる笑。

娘から乳首を話そうとするとぎゃん泣。


2度目のインターホンがなる。



ごめんなさい!!今行きますー!!驚き

そう心で叫びながら泣き叫ぶ娘抱えて

インターホンに行くともう帰られてました。

申し訳ないことしたえーんえーんえーん

罪悪感にかられながらも

娘は授乳を中断された激おこ怒り



ワンオペ始まって早々立て続けに

宅配ハプニングが起きるとは、、、


今までは育休の夫がいたからそんなに

感じてなかったけど本当宅配に

すぐ出れないの困る赤ちゃん泣き



置き配指定できるものだったら

良いんですけどね。

それが出来ないのも多いしえーん

暑い中配達員さんに悪いことしたなあ。