泣く子も黙るサザエ展に

昔行った時のリアル波平笑。






昨日更新できなかった分

今日はやる気満々な私ですウインク


楽天マラソンと10日ということで、

予定通り出産内祝を何点か購入しました爆笑

プレゼントとか内祝て、いただいた方の事

考えながらこれ持ってたらどうしよう?

甘いの好きじゃなかったかも?等、

色々悩みまくりです笑。




後もう一つ悩んでいることが、

私が出産祝いを渡した時に

内祝をいただいてない方には

内祝を贈るべきかどうか、、、

(内祝て色々めんどくさい文化ですよねえーん

ちなみに私は8000円程のお祝を贈って

(相手からのリクエストの品)

内祝がなくて、今回4000円程のお祝

(お相手セレクト)をいただきました。



この場合内祝て贈らなくていいのかな?

いつも内祝を贈る派なので

贈ることにも贈らないことにも

ちょっとモヤモヤ昇天




後、金額も相手はリクエストしてきてるので

お祝の金額も知ってるはずなのに

半額位だったこともちょっとモヤモヤ笑い泣き

(けちすぎ?笑)

お金のことでモヤリたくないのに

こういうことって誰にも相談できず

ブログに書いてみましたショボーン








今日は10日なのでマラソンと10日の

エントリーをお忘れなく

お買い物楽しみましょう飛び出すハート



今回購入した内祝ご紹介↓



イベントバナー

 



忙しいワーキングママの友達にさっと

食べれるスープを爆笑甘いのが苦手なので

スープにしました♩




アイス好きの友人に♩

信頼の千疋屋でソルベとアイスのセットウインク

メッセージつけれましたおねがい



迷ったら間違いないアンリのフィナンシェと

マドレーヌセット爆笑

私もいただいたことのある内祝ですウインク

こちらもメッセージカード等つけれたので

いただいたプレゼントと赤ちゃんの写真などを

添えて贈りましたドキドキ




何が良いのか分からない、、、

そんな時はカタログギフト一択!!

色々な価格帯から選べるので

半返しする時も迷いなしにっこり

実際のカタログの中も見れます!!

結構種類が多かったのでこちらにしました。

こちらも、オリジナルのカードを

作れるのが嬉しい飛び出すハート