こんばんはーウインク

35歳高齢出産初の新生児育児奮闘中

赤ちゃんが家に来てから

生活リズムがガラッと変わっています泣き笑い


分かってはいたけど3時間おきの授乳

本当に大変ですね泣き笑い


3時間おきだから3時間眠れるという

訳ではなく、、、

一度起きるとスムーズに

おむつ替えして

母乳とミルク(混合で育ててます)

飲んでってするだけでも

なんだかんだ4.50分かかる。

にっこり小さいから余計に飲むの

時間かかるのかもですが。



今日はそれに加えて

全然寝てくれなくて結局

3回分の授乳がくっつきましたオエー

本当に寝ずにギャン泣き。

ミルク飲んでうとうと良い感じかニコニコ

と思って布団にのせた瞬間


おぎゃああああ



おまけにしゃっくりも

一日中していて、そのしゃっくりで

眠ろうとしてるのにびっくりして

起きてしまったりで

赤ちゃん自身も大変そうえーん



赤ちゃんに罪はないけど

私も夫も寝不足で疲労困憊。

夫に対しても余裕なくイライラして

今日も空気が悪くなりましたが


話し合ってこれからは

2人で世話するんじゃなくて

休む時は休むと割り切って

交代しようとなりました。


1LDKの狭い家に住んでるので

交代と言っても赤ちゃんが

泣いていると気になって眠れません笑い泣き

広いとこに引越ししたい、、、


でも、横になってるだけでも

ちょっと気分が落ち着きました。


後やっぱりそうやって

休んでおきと言ってくれるだけで

私も優しくしたいと思ったし

疲れてる時こそ思いやりが大事ですね


イライラしあってても良い事なしショボーン

でもきっとイライラする笑。



今日は先輩ママがお勧めしてくれた

『ねんねママ』のYouTubeを

夫と一緒に見て勉強しましたウインク

お勧めしてくれた子は

このYouTubeでねんとれして

かなり育児が楽になったそうおねがい


これは試すしかない飛び出すハート



(他何かオススメとかあったら

是非教えてくださいおねがい





一日が長いような短いような、、、

今晩も頑張るぞー!!