こんにちはーウインク

体重が2300gを超えず

予定退院日に退院できなかった娘。


もし退院できる場合は

朝のうちに電話がかかって来て

かかってこなかったらお昼に授乳しに

来てくださいとのことでしたが


予定退院日の翌日にあたる昨日

朝に産院から電話がおねがい


『赤ちゃんすごい頑張って飲んでくれて

1日で2270gから2320gになったので

無事退院できます。

お迎え来れますか??』


とのことラブよかった。頑張ったね飛び出すハート


主人と準備して早速お迎えに🎵

ぐっすり寝ている1日ぶりの娘。

お風呂上がりだそうで気持ちよさそう看板持ち


そこから持って来たベビードレスに

着替えさせてもらって

沢山写真撮影してくれました爆笑

全部爆睡だったけど笑。


タクシーで帰宅し、ようこそ我が家へおねがい


1ldkの狭い我が家だけど

ベビーベッドですんなり寝てくれて

良かったーウインク


ベビーベッドは色々悩んだ末先輩ママから

おすすめされたこの移動できるタイプに

したんだけどコンパクトに収納できるし

狭い我が家には大正解目がハート!!

ねんねトレーニングにも凄く

使えるらしい目がハート

お手頃で組立もそんなに手間要らず♩


イベントバナー

 


家にいる我が子にメロメロになりながら

24時頃まで感動に浸りながら

そのあと就寝、、、



ところが、この後

夜中3時からおぎゃー大泣き

が全くとまらない。



3時間おきの授乳なので

起きた時はちょうど良いタイミング位

に思ってたんですが

おっぱいあげてもオムツ変えても

泣き止まず、、、

しかも隣にはイビキをかいてる夫真顔


ひたすら格闘する私。

結局全く寝てくれず。

おまけにおしっことうんちがもれて

服が汚れたり1人で戦うには

もう限界を感じたため6時頃主人を起こす。


いらいらしながら

『この服うんち洗って来て真顔

ゴミ出しして来て真顔


ひたすらおっぱい吸わせながら

指示を出して働かせる。

その後も全く泣き止まずぐずぐずで

夫は途中疲れ果ててまた寝るチーン

結果夜中の3時から11時まで

ひたすら戦いました泣くうさぎ


赤ちゃんは夜型とは思ってたけど

初日から中々の洗礼だった。


たっぷり寝たはずの夫が

『疲れたー。子育て大変だなー、、、』

と言ってきたのは中々イラッとしました笑。



思わず

『私2時間しか寝てない。

産後で身体も痛いところだらけだから

マッサージして寝かさせてムキー

とお願いしマッサージしてもらい

気持ちよく2時間ほど寝ました口笛


多分こんな日々が毎日続くと思いますが

上手に睡眠を確保しながら

育休中の夫と協力して

子育てできたらと思いますニヤリ