予定日まで後2週間きってるので
毎日ドキドキ過ごす日々

産休中にしたことといえば手芸🧵
元々手先を使う事が大好き❣️
(手芸、絵、工作、料理など)
なのですが、、、、

何せめんどくさがり屋and
一度すると最後まで一気に仕上げたくなる私w
昔は時間があればミシンをしてたけど
いつの間にか仕事の隙間時間にする気にならず
ミシンは収納の奥底に、、、

そんな時に本屋さんで見つけたのが



このベネッセさんの手芸本!!

手縫いでOKで型紙19点、4点作れる布入り。

良いじゃん良いじゃんおねがいとなり購入

久しぶりの手縫いでチクチク楽しくて

あっという間に作ってしまいました笑い泣き

時間がある時の手芸は本当楽しい、、、


後は100均のフェルトで鈴を中に入れて

サイコロおもちゃつくったり看板持ち


何か久しぶりに手芸の魅力にハマりそう

こうなったらミシンも出そうかな笑




コロナ禍の時は私はリハビリで長期入院してて

作業療法もかねて

大量のマスクをつくったのもいい思い出。

あの頃はマスクが手に入らなくて

患者さんに配ったのよね確か。




うん、どれだけ作ってるんだ笑。

途中からマスクつくるだけに飽きて

夜な夜な部屋で刺繍してたら看護師さんに

やりすぎ禁止されたなあ笑い泣き


皆様も程々に趣味を楽しみましょう飛び出すハート



こちらも可愛い。欲しいな、、、


イベントバナー