長かった入院生活も本日でおしまい
2週間くらいかなー?と思ってたら
29日、入院してました
小さな子どもを抱えての入院は本当に大変
両家両親のおかげと
ママ友のおかげと
子どもたち、ダンナの頑張りのおかげで
無事退院日を迎えました

入院中はありとあらゆるトラブルに見舞われ
ダンナが解雇され
13歳の愛犬が
てんかん発作と心臓発作を繰り返し
命の淵を彷徨い


今はダンナの件も

ワンコの件も

ひとまず落ち着きを取り戻しているようなので

まぁとにかく帰りたい


昨夜は息子が原因不明の腹痛に…

ママがやっと帰って来る!!

張り詰めていた糸が切れたのかな?

夜中緊急連絡もなかったから

大丈夫でしょう


さて

わたしの病状はと言いますと

上がったり、下がったりしていた肝数値

やっと下降してまして

AST46

正常値まであと少し

ALT252

こちらはまだ3桁…

プレドニンは今日〜20㍉へ移行

という状態です


結局

自己免疫性肝炎疑いではあるけれど

どうも

自己免疫性肝炎では無さそうだ

という

本当に曖昧な診断がついてます


とにかく飲んでた降圧剤は

一生飲まない方がいいと言われたので

薬には気をつけて生きて行こうと

硬く誓いました

普段から薬は飲まないタチなので

薬が効きすぎたんかなー?


次の通院は1週間後

プレドニンを2〜3ヶ月で0にしたいと

主治医が考えているようなので

経過が順調だといいな


やはり副作用を考えると

飲み続けたい薬ではないよね

私の場合

副作用らしきものは一切なかったけど

蓄積するとやはり色々怖い

くすりはりすく

ママ友から昨夜届いたLINE

たしかに…


さ、起きて帰る準備しようかな

引越しの準備も

始めないといけないしね…