1時前、ダンナからミルク飲ませたとLINE
その後の授乳は大丈夫なのかな凝視
ミルクで腹持ちいいから目が覚めないのかな
何もしてやれないのに
心配ばかり募っています

入院中の母はまだ4ヶ月の娘に
母乳を飲ませたいと言う、一心で
搾乳をしております昇天

息子の時に卒乳に苦労したから

娘は早めに卒乳させるつもりではいたけど

さすがに4ヶ月では

私も後ろ髪を引かれる


入院日数の目処が全くたたないのですが

とりあえず枯らさないために

搾乳器を買って搾乳してます

昨日ダンナに買って来てもらった搾乳器↓

めちゃ、安かった

息子の時はレバーを引くタイプ↓

こっちを使ってたけど

飲ませるためではなくて

枯らさないためが目的なので

とりあえず値段重視で安いの選んでみた知らんぷり


使い心地としては…

悪くない

すっごいシンプルな作りだからこそ

洗うのも楽チン

今日は肝生検後寝たきりになるらしいから

寝たままでも絞れそう

いや

寝たまま、体起こしちゃだめで

どうやって絞る!?

うーん…


久しぶりの搾乳は痛い凝視

そして全然出てない無気力

昨日、朝、病院行く前に最後のオッパイをし

夕方に絞ったら20㍉しか絞れず

3時半頃の搾乳では40㍉

そんなんしか出てないん!?

衝撃驚き

自分でするのと、赤ちゃんか吸うのでは

きっと違うだろう…

自己完結昇天


2ヶ月とかの長丁場になったら

娘は6ヶ月

もうオッパイの吸い方なんて忘れてるかな

ミルクの方が美味しいから

オッパイ飲んでくれないかな

なんて思いつつ

吸ってくれないかもしれないけど

枯らさないように母乳を繋いでいます

可愛いあのニコニコの笑顔を

抱きしめたい

昨夜死ぬほど泣いたのに

涙は枯れず

また

涙が出てくる

母乳も枯れずに

娘に届きますように


搾乳したオッパイを届けるのも考えたけど…

搾乳器を煮沸出来ないから

難しいよねー大あくび