さっきちょっと傷つく言葉を主人にいわれて涙が出ました

主人はなんで私が落ち込んでるのか分からなくて

なんで?どうして?と聞いてくるので

放っておいてほしい

と伝えると30分ほど放置。

(私の放っておいては本当に放っておいてほしいから話しかけないで、もっと感情が抑えられなくなる、と事前に伝えてます)

その後、ごめんね?どうしたの?

と聞いてくれ、こう言われたのが嫌だった、

こう思っていた、など感情を伝えると

ごめんね、嫌だったね、でも俺は〇〇が嫌だったから

そう言ったんだよ、それは分かってほしい。

でも言葉選びを間違えたね、ごめんね。

と謝ってくれた。

ありがとーーーーーー!!!

すごく私の中でベストな対応です!!

今まで喧嘩は激しくて、激しすぎて、

ほんと離婚してやる!て何度も思ったけど

最近は諦めたのか笑

私に寄り添った解決法を考えてくれてるなと

ひしひし感じるのです。

私も大人にならなきゃ!