このあいだの土曜日は朝から
科学博物館の特別展『毒展』へ。





楽しかった!
生物によって色んな毒の使い方があって

警告色を出して近寄らせない子もいれば

毒なしの子と擬態して生きる子もいて


自分の毒だと弱いから他の生物を食べて
体内に取り込んで強い毒にする子

そもそも毒なんてないのに
他からもらってくる子。


毒を持ってると知ってもなお
食べたいがために耐性がついた子



毒の可能性は計り知れないと感じて
感心しっぱなしでした。




せっかくだから常設展も行った。
科学、好きだなーって思ったね。
化石とか生き物の模型とか鉱物とかは
サラッと見るぐらいで。


それよりも、光の屈折とか比重が違う物質とかが
すごく楽しかったなー。




なんだかんだで11時ぐらいから入った
特別展+常設展は16時ぐらいまでいたので
中々堪能したほうではないのかしら。

毒まんじゅうもマステも買えて大満足。








そして、


その足でコブクロのライブへ!!!




元気、笑





久しぶりのコブクロだったけど
やっぱり、私はお笑いが好きなんだなって感じた笑
コブクロって漫才師なんだよねって再認識した。

小渕さん、絶不調だったから
う〜ん、、って感じだったけど
笑えたし、、、まあ、いいの、、かな笑







明日はSuperflyのライブあるし11月は忙しい!