サロンドパルファン、行ってきました!


ここ2、3年香水にハマり、
去年のサロパが終わったぐらいに存在を知り
惜しいことしたな、、と思いながら今年をむかえ。
どうせだったら平日に行きたいなーって
半休とっていざ!!!


ただ、甘くみていた。




言うてメゾン系の香水って持ってなくて
ブランドも全然知らないし
香料の名前も好きなの何個かしか知らないし
って状態で完璧舐めてましたね。

Twitter見て、事前準備として
ムエット入れとペンだけ持って参戦。




最初、催事場ついたときの香水感に圧倒されながら
空いているところから攻めて
とりあえず少しでも気になる香りはいただいて
ムエット祭りしてきた。

約4時間の結果、



これでも全部じゃないからなー。




強いて言うならもう1日行きたかった。
ムエット持って帰ってやっぱいい!って思ったやつは
お迎えする日を設ければよかった。
もうクタクタでそんな体力なかった笑





わからないながら気になったもの


◆サトリ

Twitter見て皆さんが気になってたから
気になったやつ。笑

ちょっと並んでたけど自分でいいなと思ったら
ムエット貰うってスタイルで
特に詳しい説明もないからか意外とスイスイだった。
どれもやさしく香りで、でもぼやけてはいない
上品さがあるブランドだなーと思いました。
ムエットが表が名前で、
裏が香りの説明と香料が載っててすごく親切!



◆エディット

今回、1番面白くて気になった!
買わなかったの後悔している。
どれも他のブランドにはない、
ちょっと変わった香りがしていて
特にRose Mojitoはスカッシュの感じが新鮮すぎて
他の香りも面白くて楽しかった!

私が香水を身につける基準は自分がテンション上がるかなんだけど、
これは面白くてテンション上がる感じ。
こんな気持ちになる香水って中々出会えないなーと思ったね。


サロパ限定でミニボトル出てたんだけど
オンラインでも出てくれないかなー。
来年ブースあったら絶対行く!全種のムエット貰う笑



◆ゲラン

安定のゲランなんだけど、
私の好みを言ったらそのとき展示されてないラインだったのに裏から出してきてくれて、どれも良かった。
扇をムエット代わりにしてるのもオシャレだよなー。



◆アルマーニ

スジョがいい!






改めて甘い香りが好きだなーって思った。
だから

フエギア
ブーディカ

あたりは、私にはレベルが高すぎて
まだまだ手を出すのには早いと感じた、、。





それにしても楽しかった!

来年もまた行きたいなー。