先日、夫がお世話になっている方から野球のチケットをいただいたので、家族3人で野球観戦してきました


車が電車が迷いましたが、車で出発


東京ドーム近くの駐車場はどの程度空いているかわかりませんでしたが、歩いて10分かからないくらいの場所に空きがあったので良かったです


試合スタート1時間前くらいに到着し、初心者の私達はユニホームとメガホンなどを一通り揃えたりお買い物しながら雰囲気を満喫


席に着くと、いつもテレビで見る光景が目の前に広がっていて夫も私も興奮状態


選手の入場シーンもワクワクするし、想像以上に楽しかったです

{A9B77AF0-2033-44F6-AF1A-BA5680368D05}


行く前は、息子が飽きるだろうし5回くらいで様子を見て帰ろうかと話をしていたのですが、息子は終始良い子で何度か席を離れてお買い物をしに行ったりお散歩をしていたらあっと言う間に8回でした


いつもよりお菓子やジュースを食べたり飲んだり出来たのもあってかとってもご機嫌だったので、私達はとてもとても楽しませてもらいました

{33FA7AE7-A5DD-4854-A78C-E5D47EAD9F97}


流石に試合終了まで居ると、帰りが大変になるだろうと見越し8回で帰ることに


巨人×ヤクルト戦でしたが、巨人の勝利

どこの球団のファンって事もないのですが、周りの方と一緒に盛り上がれて久しぶりに大声で笑ったりしました


夫は、お酒を飲んでいたので帰りの運転は私

車を走らせると、駅に向かう人の流れが凄く、『車で来て良かったね・・・』と夫が心から言っていました


普段電車には全く乗らない夫。

私は遊びに行く時たまに乗りますが、
息子を抱え、暑い人混みの中、2回の乗り換えを経て1時間以上電車に乗ることを想像すると、駐車場の心配はあったものの車で来て本当に良かったと思いました



また機会があったら、野球観戦したいな

とっても楽しい1日でした