まだ春らしい装いができない寒さを感じますね。☁

 

不安なことを書きましたけど、読んでみて、自分ではどうすることもできないことばかりだなと思いました。笑い泣き​​​それに、読者様にとって、建設的かな?と、考えてしまいました。まあ、でも、きっと多少誰もが思ってることだし、と、アップしてみました。

 

不安😖💧

 

外国からの移民がとうとう本格化しましたよね。 

 

そして、大阪は維新が強く、水道民営化が進められそう。  

 

後、種子法改正、悪名高いモンサント、遺伝子組み換えの食品が増えたりなど…😱

 

大変心配しています。

 

日本は中国、韓国の次の3番目に面積あたりの農薬使用量が多いのです。😰

アメリカより多いそうです。😓

なるべく無農薬のものを今のところ安く買ってるほうだと思っていますが、今後も継続できるか不安です。