今年は今まで来てもらってたお手伝いさんに来てもらわなくなって、お料理に奮闘したり、リフォームなど、プライベートが忙しくなりましたが、

 

毎日占いを見たり、読みたいものを読み、好きな音楽を聞き 楽しく過ごしています。合格クラッカー

 

どちらかと言えばプライベートが大きく動いた?ある種一つの到達点に達した1年だったように感じています。

 

これまで精神的にかなり葛藤したりすることが多くて辛い、悔しい事も多くて奮闘したりしていました。

 

今は、霧が晴れて、少し高い見晴らしの良いところに立ててる感じです。

 

それでも、そこそこの波乱も数回ほどあったのですが、それも無難な感じで着地。

 

天理教では、「大難を小難に、小難を無難に、導いてくれる教えなのよ」と教えてもらっていましたが、

 

素直に教えてもらった通りできてないことも多かったけれど、少しだけがんばったことでここまで来れたのかなと思っています。

 

 

こんなふうに助けてもらえる私は、運が強いんだなあと感じています。