こんにちは🌞

40歳主婦のmananですニコニコ

    

2022.10月から不妊治療中❤️‍🩹
 第一子の妊活中ですおやすみ
 卵巣嚢腫手術後
 タイミング1回
人工授精6回
 2023.10月 採卵1回目
2023.12月 胚移植1回目陰性
2024.1月2月タイミング
2024.3月 胚移植2回目 陰性
2024.4月 採卵2回目



採卵が終わり

生理がきました🩸


採卵直後は

特に体調の不調もなく
2回目と言うこともあり
気持ちも落ち着いてました。

麻酔が切れたくらいから
下腹部痛がありましたが
当日はロキソニン1回で
普通に過ごせました!

しかし、
翌日から
お腹痛くて
1日3回ロキソニンを服用し
寝てました。

採卵って手術な訳だし
痛いのは当たり前かぁと思い

前回ほどのお腹の張りはないし
寝てれば大丈夫だったので
様子を見てました真顔

しかし、
採卵翌日以降に
症状が重くなるなら
受診した方が良かったらしいですガーン

その翌々日の
受診日にクリニックへ行くと

卵巣が腫れており
炎症の数値高めと
少し貧血になってる…

でも
自宅安静でok👍との事で

ゴールデンウィーク前半は
自宅こもり生活でした🏠

採卵日が予定より延び延びだったり
採卵後の痛みで
仕事を休んだりしたので驚き

ゴールデンウィークで良かったー✨

採卵結果は
5個採れて
そのうち2個が育ってくれました♪✨

次は
この2個を一気に戻して

私の妊活(保険適応)は終わりです🔚


そして
考えたくないけど
ダメだった場合、

自費に移行するのか

旦那と意見が食い違います…ネガティブ

やっぱり旦那は
成功率が低く
どうなるか分からないものに
多額のお金を掛けることに
不満が大きいそうです。。。

私が体調をよく壊すのも
心配をかけているし

急に仕事に影響が出る事もあることも
ストレスだそうです。

女性ほどの負担ではないけどあせる
それなりにストレスはかかってるよね…滝汗


更に話し合いは
必要かな…


後悔は山ほどあるけど
納得のいく
妊活を終えられるよう

たくさん考えて
気持ちを固めていこうと思います‼️



でも今は
ベビちゃんが来てくれることを
信じてニコお願いハート

身体づくりを頑張りますびっくりマーク