いよいよやってきました。



そうです。シミ取りの日ですね。




来院するのは2回目ですが…



美容クリニックに入る瞬間って緊張します。。



なんでしょうね、この感覚。



悪いことしているわけじゃないんですが、お店に入る瞬間をあんまり見られたくないんですよね。




それに、入ればまた女の園なのか…



やっぱり申し訳ないなぁ。。。



とかを考えながら、少しお店の前のソファで気持ちを落ち着かせていました。




そしたらなんと!




中から若い男性が出てきました。



心の友よー!!・゜・(ノД`)・゜・。



アナタはどうしてこんなにも僕を勇気づけてくれるんですか。



よし。



今日の施術をちゃんと受けて、




顔のシミが気になる世の男性に向けて、シミ消しはどうやって進んでいくのか、施術はどうやるのかをちゃんとお伝えしよう。



それがきっと誰かの役に立つ日がくるはず!




と自分を奮い立たせ、覚悟を決めました。



店に入るだけでどんだけ大げさなんですかね。。



基本ビビりなもんで。。。




そして入店。





入った瞬間に思ったのは、



あれ?今日男性率高くない?



と感じるほど男性が複数いらっしゃいました。




ほー。いいね、この環境。




急に居心地いい。




あんまりね、見られたくないでしょうから極力周りは見ないようにしましたが、他にも男性がいる、というだけで気まずさが軽減されました。




今回は2回目なので、カードを出して、今日の予約内容を確認されます。



シミですねー。


って、めっちゃ小声で言ってくれました。



プライバシーへの配慮ですね。



こういう気遣いは大事です。




そして、同意書を渡され、それを読んで署名。




そのまま先にお会計をしました。



へー、会計は終わってからじゃないんだな。と思いつつ、カードでお支払い。




確か16,200円って言われたなーと思っていたら、LINEとアプリを連携したときにもらった3,000円クーポンも使ってくれて、


本日のお会計は13,200円でよいとのこと。




ってことは、1箇所あたり6,600円(税込)ってことか。




それで気になるシミが消せるなら全然いいですよね。



ずっとシミのことを気にしながら生活することを思うと、個人的には全く問題ないレベルの支出だと思います。





まぁ一回では消えなさそうとは言われていますが…




受付を終えて、しばらく待合室で時間を過ごします。


どうやら混雑している様子。





30分ぐらい待ってようやく呼ばれます。




奥の方にある施術室に通されて、まずはどの部分のシミを消すのかマーキング。




そして、写真撮影。




少しずついよいよやなぁと実感が湧いてきて、楽しみのような緊張のような変な感じ。




診察台のベッドに横たわり、先生の到着を待っていると




先生はすぐに来てくれましたが、



先生の一言目は、




『マメパパさん、診察したの院長でした?





え?いやいや、先生でしたよ。




『あ、そうですか。シミ取りですね。あ、こっちのシミはー…』



一回では消えなさそうですよね、前に言われました。




『あぁ、そうですか。じゃあ早速やっていきましょう。』




患者さんがかなりいるので、いちいち覚えてらんないんでしょうね。



『目に良くないレーザーなので、これ乗せますねー。』



と言って、何か目の上にコットン?柔らかい何かを乗せてくれます。



目に良くないレーザーか。怖いな。



めっちゃ目を瞑ってよう。。とか思っていると、



『それじゃあ始めますねー。』と開始の宣言が!



そしてレーザー光線が発射されます!




ジジジジ…




おぉ?



お?



おぉ…



我慢できるけど、結構痛い。




ちっちゃい針でチクチク刺されている感じ。




うん、痛い。




シミの濃い方は結構長くて、薄い方は短めでした。




5分ないぐらいで施術完了。




施術後もしばらくはズキズキします。




そして看護師さんらしき女性が来て、鏡を手渡してくれます。



看護師さん『施術後の様子を見てみてください。ヤケドしたみたいになってるんですよね。』



と言われて見ると、




ホンマや!なんか焼かれたみたいになってる!




薄いシミの方は、直後はあんまり分からずですが、しばらくすると変化が現れてくるらしいです。




看護師さん『施術後は、結構シミが濃くなるように見えるんですが、そういうものなので安心してください。そうは言っていても皆さん驚かれるんですよね。でも大丈夫ですからね。』



へぇ。



こんだけ言われても、びっくりするぐらい濃くなるってことかな?



とりあえずズキズキして痛いですけど…



看護師さん『今日からこの軟膏塗ってくださいね。』


と、ステロイド系の塗り薬をもらいました。




とりあえず2週間塗る必要があるらしい。



化膿とかしちゃったら、期間延長して塗ってくれればいいと。



そして、最後にもっかい念押しで、



看護師さん『施術後はシミが濃くなるので、気になるようであれば日焼け止め入りのコンシーラーもあるので言ってくださいね。あと日焼け止めはきちんと塗ってくださいね。』



とおっしゃられていました。




前回の診察で日焼け止めの重要性を何度も言われたのでちゃんと塗ってますよ。日焼け止め。




紫外線のダメージってそんなにおっきいんですねー。知らなかった。



子ども達には薄くでもいいから日焼け止め塗るように教えてあげんとなーと思いましたね。




それと、そんなに直後は濃くなるんかいなーと思っいたら、帰り道ですでにめっちゃ濃くなってることに気づく!




うぉ!なんやこれ!




これは確かに気になる。




コンシーラーあった方が良かったかも。。。




と少し思いました。




女性は絶対あった方がいいですね。



直後は塗れない可能性がありますが、1日か2日後なら塗れるかもしれません。



個人差があるでしょうが。




あとは、この濃くなった部分が回復してきた後にシミが消えているのか!?




それはまた後日報告したいと思います!