前回のあらすじ


長男にシミ消しに行けば?と言われて、湘南美容クリニックを予約。


ビビりながら、周りの女性の皆様に気を使いながら待っていたところ、診察室に呼ばれた。




ってところまで書きました。



今日は診察室でどんなやり取りだったのかをお伝えしようと思います。



失礼しまーす、と言いながら入った部屋にいたのは、男性のドクター。




あれ?年下?



ん、でも生え際は真っ白やから黒染めしてはんねんなー。



とかを思いながら、会話が始まります。



ドクター「今日は、シミ取りですかね?どこか見せてもらってもいいですかねー。」



僕『はい、ここなんですけど…』



ドクター「あー、なるほど。結構濃いですね。これっていつぐらいからですか?」



僕『いやー、急に出てきた感じなんですよねぇ。前の免許証写真とかには全く無いので。』



ドクター「そうなんですねー。ちょっとシミ取りについて説明しますね。


多分皆さんのシミ取りのイメージって、


レーザーあてたら簡単にポロっと取れて無くなるようなイメージをしてると思うんですけど、



全く違うんですよね。



ん?



今、なんて?



ドクター「これは、そういう誤解をさせるようなコマーシャルをしている我々にも問題があるんですけどね。


実際には薄いシミなら一回で消えることもあるんですが、


濃いシミって何回かレーザー治療をしないといけないんですよね。」



僕『え?そうなんですか?』




おいおい、聞いてねーぞ。



マジ?めっちゃお金かかるんじゃないん、それ。






ドクター「それと、マメパパさんはスポーツ何かされますかね?ゴルフとかテニスとか。」




僕『テニスは時々しますね。』



ドクター「レーザー治療をしてるときは、屋外のスポーツはしないでください。


日焼けしちゃうと余計にシミが濃くなったりするんですよね。



結構ね、僕もお叱りの声をいただくんですが、


本当にすぐ消えるわけじゃないですし、


スポーツを我慢してもらう必要があったりして、


そこまでしても消したいシミなのか、



っていうのを確認しておきたくて。」



んー…



テニスができなくなるんですか。



それはかなり嫌かも。。。




ドクター「女性の方は、結構それでも頑張っていただけるんですが、



男性の方はなかなか難しいこともあるんですよねぇ…。



シミが消えないって、結構お叱りの声をいただくんですが、



そういう我慢をしてもらう必要があるものなんです。



っていうことを事前に知っていただいた方がいいなと思いまして。」



僕『ナイターならいいですかね?』



テニスを諦めきれない僕。




ドクター「ナイターかインドアならいいですよ。」


あぁ。それならまだマシかも。



僕『先生の肌めっちゃキレイですけど、やっぱり日中のスポーツとかされないんですか?』



ドクター「夏のプールとかは一回だけとかですよ。


でも、そういう我慢する生活が楽しいかってとこですよね。。。。




確かに。



というか、先生の感情のこもりかたエグいんですけど、今の生活もしかして嫌なんかな?




とにかくこの先生、全然シミ取り勧めてこなかったですね笑



クレームたくさん受けてるんでしょうね、きっと。






んー、でもシミ気になるしなぁ。



テニスはナイターでやったらいいか。



僕『頑張ります!』



ドクター「それじゃあシミの大きさを測って見積もり出しますね。」



僕『よろしくお願いします。』



と答えてから、ずっと気になってたことを聞いてみました。




あ、あの…こんなこと聞くのは失礼かとは思うんですが、



先生いくつですか??



歳下?のように見えてるんですが。




ドクター『48歳ですよ?』





なん……だ…と?



え?


マジ?



まさかの年上やん。




こんな肌ツルッツルの48歳のメンズいるん?



科学技術の進歩は凄いなぁと感心するとともに、



この肌を維持するのに結構我慢してはるんやろうなぁと思うと



そんなに我慢してまでもシミ消したいか?



というのは、先生の心の声なんだろうなーと改めて思いました。


あと男性は続かないんだそう。



そらそーですよね。



分かります。




という診察?カウンセリング?を終えて、また女性だらけの待合室に。



でも、そこからもすぐに呼んでいただき、また別の個室に。




今度はキレイな女性のスタッフさんでした。



スタッフさん「お見積りできました。10ミリ以下のが2つなので、16,200円ですね。」



ほぅ。事前に調べてきた通りやな。



僕『分かりました。』



スタッフさん「注意事項があるので、説明しますね。」



と、色んな注意事項を説明していただきました。




今以上に日焼けしちゃったら、施術できなくなりますからね照れ



って、凄くステキな笑顔で日中にテニスしちゃダメだよということを暗に念押し。



あと、日焼け止めクリームはちゃんと塗らないとダメですよーって。



はい、買って帰ります。



↑これ買いました。何がいいか分からないので。。



でも、頑張るって決めましたからね。




何か日焼け止めの飲み薬もあるみたいなんですが、飲み薬は嫌やなぁ。と思ってお願いしませんでした。


どっちでもいいですよー?って感じで、特に無理に推してくる感じでは無かったです。




そして、施術日程を決めることに。



土日祝が休みなので、そのどれかで1番早い日程をお願いしたところ…



3月中旬に決定!




次は施術がどんな感じだったのか!


についてレポートしたいと思います!!