『やる!』と決めたのに出来ない、から抜け出す方法。 | OL起業で理想を叶える経営術 村上えみ 

OL起業で理想を叶える経営術 村上えみ 

OLのままでも月商50万を目指したいあなたをサポート!
世界に愛されながら幸せな起業を叶えよう♡

 
 
やる!と、
決めたのに出来ない。
 
 
 
ブログをコンスタントに書くと
決めたのに出来ない。
 
 
 
起業すると決めたのに、
 
人生を変えると決めたのに、
 
会社を辞めて、
自分らしい生き方をすると決めたのに、
 
 
 
出来ない。
 
 
 
なかなか思うようにいかなくて
もやもやしている方へ
今日はその対処法について
お話しします。
 
 
 
 
 
 
 
以前も似たような記事を
書きました。照れ
 
 
 
 

 
まずは、
行動しなければ
現実は変わりません。
 
 
 
 
やると決めたからには、
深く考えずに行動に移すことが大事です。
 
 
 
 
では、
行動できない原因はなんですか?
 
 
 
 
 
もし、行動する時間がないのであれば、
 
生活習慣を見直して、
起業の時間を意識的に作るように
考えてみてください。
 
 
 
 
 
普段自分が使っている時間から
起業活動に当てられる時間を
具体的に割り出しましょう♡
 
 
 
 
 
朝いつもより30分早く起きる!とか、
 
会社の付き合いで
参加していた飲み会を控えてみる!とか。
 
 
 
 
 
通勤時間にアプリのゲームをやっていたなら
その時間をブログを書く時間にする!とか。
 
 

 
 
 

 
 
よく分析すると
省ける時間はいくらでもあります。
 
 
 
 
 
絶対、時間は作れるはずです。
 
 
 
 
 
ちなみに、私はブログは通勤中に
書き溜めています。
 
往復2時間あるので、
ガッツリ書けます。
 
 
 
 
そして今はドライヤーで
髪を乾かしながら
ブログの下書きを書いています。笑
 
 
 
 
 
 
 

書くことを習慣化してしまえば、
ストレスなく書くことができます。
わずかな時間の確保でできるので
簡単です。
 
↑お風呂入るのと同じように習慣化しましょう♪
 
 
 
 
では、時間を確保できても
起業活動に集中できない原因
考えてみましょう。
 
 
 
 
それは「やる!」
と決めきれてないからでは
ないでしょうか?
 
 
 
 
ではなぜ、決め切ることが
できないのでしょうか?
 
 
 
 
そもそも、
あなたが起業したい理由は何ですか?
 
 
 
 
起業の目的、
しっかり持っていますか?
 
 
 
 
あなたはどんな人の役に立ちたいと
思っていますか?
 
 
 
 
特にSNS起業は一人で黙々と
作業することが多いから
 
はっきりとした目的がないと
続けるのが難しいです。
 
 
 
たぶん途中で挫折します。えーん
 
 
 
 
 
『やる!』と決めても
どうしてもできない原因の一つに
 
『目的が定まっていないから』
というのがあるからかもしれません。
 
 
 
 
 
もう一度
初心に返って
「起業の目的」、
 
はっきりさせてみてくださいね^^
 

さぁ、早く前進しよう。