自分が自分で「在る」ために。 | OL起業で理想を叶える経営術 村上えみ 

OL起業で理想を叶える経営術 村上えみ 

OLのままでも月商50万を目指したいあなたをサポート!
世界に愛されながら幸せな起業を叶えよう♡

 

 

人生に「妥協」なんて必要ない。

 

人生に「遠慮」なんて必要ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必要なのは

 

「こう生きたい」その想いだけ。

 

 

 

 

どうしても会社や家族に属していると

 

周りに振り回されるってこともあるじゃない?

 

多少は振り回されなきゃならないこともある。

 

 

 

 

けれど一番は

 

自分はどう生きたいか。

 

そして「今後どうなって生きたいか。」

 

 

 

 

これはやっぱり最優先事項。

 

そのために不要なことはやらなくていいし

 

我慢もしなくていい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も数年前まで

 

我慢で生活ががんじがらめで

 

ココロが麻痺していたから我慢してる人の気持ちが、よくわかるんです。

 

 

 

 

親が離婚して、

 

母親が出ていって

 

嫌いな父と可愛い弟が残されて

 

やりたくもない家事に追われて

 

父親にはパワハラの毎日で。

 

 

 

 

でも弟が可愛かったから

 

弟には嫌な想いをさせたくなくて

 

頑張ってた時期があったけど

 

やっぱりそれも長くは続かなかった。

 

 

 

 

 

結局、鬱になって髪の毛半分抜けて

 

心も身体も機能停止に陥ってその生活から

 

抜け出した。

 

 

 

 

 

我慢していると、

 

いつか心も身体もダメになる。

 

我慢って心は多少騙せても

 

身体は騙せないの。

 

 

 

 

だから自分の本当の声を聞いて欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分はどう「在り」たいの?

 

今後どうなりたいの?

 

 

 

 

本当の声が聞けたら

 

その言葉に素直に実行しよう。

 

 

小さな実行の積み重ねが

 

本当のあなたを作り上げるから。