波瀾万丈、試練の乗り越えかた〜未来は今よりもっと良くなる〜 | OL起業で理想を叶える経営術 村上えみ 

OL起業で理想を叶える経営術 村上えみ 

OLのままでも月商50万を目指したいあなたをサポート!
世界に愛されながら幸せな起業を叶えよう♡


私の過去を少し聞いてください♡



過去は変えられない。



過去と未来は切り離して考えること
だと思ってるけど



過去の自分があるから
「今」があることは間違いない。



たぶん私の人生は

少しだけ波瀾万丈の人生だったと思う



小学生のときは
事故で失明しかけて毎日病院通いだった。



高校になるまで視界がボヤけたり治ったり
常に、目が見えなくなる怖さとの戦いだった



両目だったから
目の前が真っ暗になったらどうしようと
本当にすごく不安で仕方なかった。


今はなんともないです^ ^
眼科の先生もここまで復活するなんてありえない。
奇跡だと言ってたくらい。



週3.4の点滴で
病院通いでちゃんと学校に行けなくて
ずっといじめにあっていた。



大学卒業後、なりたい職業があって
7年間夜間のスクールに通い続けた。
けれど夢は叶えられなかった。



当時は7年間を無駄にしたと絶望感で
いっぱいだった。



その後、両親は離婚し母が出ていき
父と弟の家事を約2年こなしたけど、
父と祖母からはパワハラの毎日。



父からはいつも

えみの言う事は間違ってる。

おばあちゃんの言うことはなんでも正しい

言うことを聞かないと

この女が!と父からよく怒鳴られた。


大事なものを
ハサミでザクザクと切られていたときもあった。



{DC0BB356-8C80-4CC7-A7B1-2021E6374903}



もう、この頃はココロがなくなっていた。

自分の意見を言う元気も気力もない

笑い方が分からなくなっていた。



常識が何かがわからない。



父親と祖母は毎日のように
離婚した母の悪口を言う



もう、耐えられない。



過度のストレスで鬱になった
毎日、死にたかった。
髪の毛は抜け落ちて半分はなかったと思う。




こんな人生はもう嫌だ

私の好きなように生きよう

もう、失うものは何もないじゃない?

私はもうこわいものなんてないんじゃない?



この事に気付き父親とは縁を切り
住む場所も環境も全て捨てて
大好きなネイルのスクールに通いながら



心理学やマインドの在り方、
かたっぱしからココロの勉強をして
いま、新しい人生を歩んでる♡



今は本当に毎日楽しいし、
どんな事があっても私は幸せ。



ココロの勉強をしたおかげで
自分がどうしたら幸せになれるのかが
わかった



なぜ、思い通りにならない事ばかりだったのか
原因がわかった
 


起こっている全ての事は
自分の責任だということを知った。



そして、マインドを変えたら人生が変わった。



こんな失敗だらけの人生でも
今は全てにおいて幸せだと
感じることができてる♡



今は運のいい事ばかり。
ほんとに!!!!!



過去のことを振り返ると
ゾッとするし
私、よく生きてたなぁって感じる。
よく頑張ったなぁって。



でも心のどこかで

未来は今よりもっと良くなる

って信じていたから

乗り越えてこれたんだと思う。




この言葉はね、


私の小学生からの唯一の
親友が残してくれた言葉。


私が病気で
苦しんでいたときにくれた言葉。

彼女は私よりうんと頭が良くて優しい女性。

私の大大大好きな親友。



彼女は21歳の時、亡くなりました。

突然死でした。

いきなりこの世からいなくなった



私は彼女の言葉があったからどんな事があっても

乗り越えてこれたし、


自分の好きなように生きることに

気付かせてくれた。

 

彼女の分まで生きなきゃいけないから
こんな所でへばってちゃいけない。
私は彼女の分まで2倍力強く、幸せに生きる。



私は彼女が亡くなったあの時、
そう決めてたから乗り越えられた。



正直、今だに彼女の死は
まだ乗り越えられていません。



今、会えないだけでどこかで生きてる気がする。

お墓参りも行けていません。

私にとってこれ以上の悲しいことはありません

これは唯一、私の乗り越えられないことです。



ただ、言いたいことは
今どんなに苦しくても
悩んでいても、




必ず未来は今よりもっと良くなる




 
{799CE2C0-1B13-426A-B4B2-1609850A4BEA}



今、ほんの少し耐えて

自分を冷静に見つめて

突破口を見つけよう。




突破口は必ず見つかる
見つかったらあとはただその流れに乗るだけ。




根拠なく、
希望を持つ事が大切




明日に希望を持つ人のみ
乗り越えられます。




私が乗り越えてこれたから
きっとあなたも乗り越えられる♡




村上 えみ