どうもおますです。

今となっては懐かしい妊娠発覚してからの
流れを書いて行こうと思います。

私は3月末に妊娠発覚しました。

妊娠するとは思っていなかったところに
娘を授かりました。

妊娠検査薬でフライング検査をしたものの陽性反応あり。

せっかちだった私はすぐ病院に行ったのですが
早く行き過ぎた為、胎嚢は確認できず後日病院へ行くことに…。


後日病院に行くと胎嚢が見えた!!!


こんな小さいのが胎嚢です。
胎嚢確認後、心拍も確認できたら妊娠ということになります。

こんなに小さくても生きているんですね。
なんか神秘的だなと当時も思いました。

ここから病院通いが始まります。

そして肝心な病院選びについて。
人それぞれになると思うのですが
私が思ったのは

①家から近い事
②分娩設備がある所
③妊婦健診の料金が高くない
④立会い出産可能
⑤出産後同室ではない所


です。

私は近くの産婦人科に通っていましたが
分娩施設がない為、近くの病院+出産する病院
二箇所に通っていたので大変でした。

あとなぜ近くがいいかと言うと、陣痛が来た時に
すぐに行けるからです!!!

いざ出産してみて近くの方が良かったかもなと思いましたニコニコ


②の妊婦健診が高くないということについて。
初回の診察が病院によって違うそうなのです!!

残念ながら保険は適用されないので実費です。
そして病院によっては料金が違うみたいなのです!
高いところは1万は超えるようです。


無知すぎた私は本当に驚きました。
病院によって違うのかとびっくりびっくり


⑤の出産後同室ではないということについて。

私が出産した病院は完全母乳を推薦している病院の為、頑張って出産した後休む間もなく子供と同室です。

可愛い子供と一緒にいたいのは山々なのですが
出産してからも大変です。
少しでも体を休むことができたらお母さんの調子も変わってくるのかなと思います。

出産してからは寝られないのでね…ショボーン




今回は以上です!!
次回は妊娠中の様子を書いて行こうと思います。







おます