大晦日の逃走犯 | nor norb ・・・kuroma life・・・

nor norb ・・・kuroma life・・・

フレンチブルドッグと家族のお話

わ〜、早いもので 大晦日です。

わたし、気持ちはまだ6月くらいです…笑



今日は、シャンプー納めネタをアップしようと思ってましたが、
急遽変更で我が家の逃走犯の様子です( ̄∇ ̄+)


普段、
やましいことがあると、必ずダイニングテーブルの下に潜り込むすすむさん。

むしろ、やましいことがない限り、ダイニングテーブル下には行きません!と言っていいくらいです。

バタバタと掃除をしながら夕飯の準備をしていると、

ん?さっきまでソファーにいたすすむさんがいない…o(・_・= ・_・)o

カサカサ音がするテーブル下をのぞくと、
{FFA9C8F5-2CAE-411E-9E00-665D33E978FB}

いたいた〜〜。
はい、なんかくわえてる〜〜(  ゚ ▽ ゚ ;)


逃走する  すすむと追いかけっこをすること5分。

か、確保…

{E4A236BA-71B7-4B3C-A78B-D82FF96B7714}

お口の中でコロコロコロコロ……汗

すると、
ようやく口の中の緑の紐が見えて、なにを隠しているのかが分かりました滝汗

{2F2D11E0-05E6-4C23-9191-B7CA40CA92CA}

チーンチーンチーンチーンチーンがーん。

{EDBE509A-FE8B-4DBB-AD0D-EABFD36B1315}

これ👇でした…。

{79A50D5C-F870-4BC2-9EB3-DB44458C7CFC}

かぁちゃんが大事にしてる鏡餅のおミカン🍊でした〜〜泣

今年はいつもと違うソファー横の低い位置に飾ったのだった〜〜。
失敗した〜〜。

ソファーから身を乗り出し、パクっとくわえて逃走したのでした…。



ヨダレまみれになりましたが、おミカン🍊無事に帰還しました。

{900D0718-F9E1-41AF-B461-94BBB2F66885}

こら〜〜っ!!
と、追いかけながらも笑いが止まらなかったわたし…笑笑

おミカン🍊
確かに、くわえたくなるよね〜〜。笑笑

大晦日の逃走劇でした。ちゃんちゃん。笑

皆さま、良いお年をお迎えください。