一人モス中です。

ふと思い付いたことがありました。



そうです。
涙と言う漢字です。
涙と言う漢字のサンズイを
光に例えて見ました。

今は心が涙を流していても
その辛い、苦しい戸を少しずつ少しずつ
開いてみるのです。

そしたらほらね、少しずつ少しずつ太陽の光が見えてくるんだよ。

戸を大きく開くと太陽が見えてくる。

だから沢山沢山涙流してても

少しずつ前に進めてるってことなんじゃないかな。



子育てって本当に孤独。
だって、何が正解で何が間違いかなんてわからないんです。
今、子供の教育に携わる事業を起こしてる方が、わたしの個育てに感銘を受けてくれた方がいらっしゃいました。
でもわたしの個育てって
本当に自分の経験を元に作り上げているもので
自分が正しいなんて1度も思ったことがありません。
ただ、1つだけ。
子供は一人の人間であり、親のエゴで動かす道具ではないと言うこと。

と、こんな暗いことも書きましたが
のんびーり、ゆっくーり
自分のペースで個育てしていきましょ(^^)