一人目が生まれると
何もかも神経質になりますよね。
今まで気にならなかったことも
いちいち気になって神経が休まることがない。
『あ、ここほこりたまってる』とか
『床拭きしなきゃ』とか
『あ、うんちしたからオムツ換えなきゃ』とか
『うわー!うんちが服まで漏れてるー(;´д`)』とか
『泣いてるからおっぱいあげなきゃ!』とか・・
そしてほっとしたのもつかの間、家事を全くしてないことにきづく。


でもそれは母になったからこそ、
母にならないとわからない事。
母になった人は必ずわかってくれます。
今、赤ちゃんを育てている方も
一人ではありません。
みんなおなじなんです。
全部完璧にしようなんて思わないで下さい。
もちろん、完璧にこなしたい気持ちもわかります。
わたしもそうでしたから。
けど、家事なんかしなくたって死にはしません。
でも、今、目の前にいる赤ちゃんは
あなたがいないと生きていけないのです。

家庭の支えであるご主人様とも話し合い、少しでもいいから息抜きしながら子育てしていきましょう。

それでも息詰まったときはなにも考えずコメント下さい(^^)