やほほーーーーーーーーーひニコニコラブラブ

今回は。。。
兵庫県神戸市垂水区にある。。。

『舞子台場』のご紹介スター

向かいの淡路には、松帆台場が残ってるなりよ?

明石海峡大橋が、一望できる場所にありまーすニコニコ

実はここは、まぁの青春の場所てへぺろてへぺろ

星築城主、松平慶憲

星築城年文久3年

星主な城主明石藩

星遺構、石垣

星幕末の文久3年、徳川家茂による
大阪湾の海防状況視察の際に、砲台拡充の幕命を
受けた明石城主、松平慶憲により築城。



台場からの海れーふスター


小浜台場みたぃに、つくって欲しいなりが笑い泣き
ちっこいのが、3つ置いてあるよ??


尻から狙ってみたニコニコ


これは、一番奥にあるやつなりスター


台場の上に残る遺構キラキラ



上から台場の石垣を撮ったよ?


反対からースター


最初に、青春の場所と書いたのが
この場所になるなり(* ̄m ̄)プッ
高校の時の先生に見つからない溜まり場って
所なりぃー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
後は明石城だったなぁ。。。
補導されやすかったなりけど。。。

ここ、プライベートビーチ的な場所で
とても好き(✪▽✪)❤だったの。。。



台場の石垣らよ??


どんどん近づくスター


どーーーーーーんてへぺろ


久々に来て、楽しかったなりなぁー笑い泣き

こんな感じで簡単なりが。。。

今回の台場のお話は。。。

おしまーーーーーーーーひスタースタースタースター