やほほーーーーひニコニコ飛び出すハート

『野山古墳群』へ


ここは弥生公園になっていて
下に駐車場がありまーーーすスター
お散歩されている人が多かったなり飛び出すハート

13基の古墳があるとされてるなりがアセアセ
全然わかんなぃやぁ。。。グラサン
この公園にも、何号墳とかの説明板が欲しいアセアセ

うろついてて、堀切に見えたので
撮った写真🤣


古墳どこかなー??とウロウロ。。。


そして、三角点があったのでぇ。。。


とりあえず、ジュワッ∠( `°∀°)/


石棺があって、大切に守って下さい!と
書いてあるのに、石棺が見当たらなくて汗うさぎ汗うさぎ
ネットで調べ。。。
この枯れ葉の中なりガーンガーンガーン


全然大切にされてない事に驚き爆笑爆笑爆笑
管理する側が。。。
とりあえず枯れ葉🍂を、どけてみたよ?
石棺らしぃものが、顔をだしたんらけど。。。



2つあるはずなのに、土にも埋もれちゃっててガーンガーン


ちゃんと見る事は、できませんれした。。。アセアセ


『用木6号墳』へ
ここは、看板もなくて。。。
規模的には、前方後円墳だったんかなー?とアセアセ


とりあえず、下から引いて撮影飛び出すハート


山に登っていったよ??



ここに、埋葬されてたのかなー?って
穴は、確認できましたー爆笑爆笑爆笑


穴から、登ってきた方も撮影スター


こんな感じの古墳なのでしたーニコニコ

お昼は、有名店の『緑屋』のラーメンをスター
汁まで飲み干し系で、ございまする飛び出すハート


あとは、『鷹取醤油』へキラキラ
いつもここで、だしつゆや、焼肉のタレ、お刺身醤油を
買ってるんらニコニコ
そして、有名なのが、醤油ソフトソフトクリームソフトクリーム
コーンまで、うまーーーひのニコニコ


岡山城は工事中ポスターを持ちましてぇ爆笑


今回のお話は。。。

おしまーーーーーーーーーーーーひスタースタースタースター