やほほーーーーーひニヤリ

けっこー毎日がんばちてー
あげてぃるだかだーーーーっおねがい

って、思い出を溜め込んでるまぁが
悪いんらけどもぉ。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

岡山県倉敷の南山城がね??
もぉ取り壊されてるんら。。。ショボーンショボーン

だから最後の見学に行ってきたんらよ。。。

戦国の山城照れ
この前の豪雨でね??
小田川の流れをよくする為に、山ごと削るんらって。。。
古墳もあるんだよーおねがい

そのまま何処かにお山をお引っ越ししてほしぃぐらいの
素晴らしい遺構がでてきたよおねがい

標高で67mの山城なりけども
ワナワナわなぁー(✪▽✪)

なんと言ってもおねがい
畝状竪堀群チューチュー



ここをうぉーーーーーーっムキームキームキーって敵が
攻め登ってきても。。。
堀底道を登って来るなりからーおねがい
敵を狙いやすぃなりよなぁーウインク


これは、敵の目線になるーガーン
上から狙われたら、チーーーーンらよ。。。



まぁが立ってる下もこぉして
竪堀が続いてるんらよぉーラブラブ



途中、途中に、こぉして
元々の山の地面と人工的に土塁にした場所などが
調査されてるのが、わかるなりウインク



ここは、櫓台跡になるなりウインク

うぉームキームキームキーって攻めても
これまたー櫓台からー狙われたぁーーーぅのらなーアセアセ



畝状竪堀の反対側も。。。
わかりずらぃなりけどもぉーアセアセ竪堀がみれましたウインク

まぁはみれなかったけど
集石。。。上からなげる、つぶてーおねがいおねがい
沢山あったんだよ!?時が止まって見えたんだろな。。。


次は。。。



虎口ラブラブ

ここを登り左に曲がると。。。



穴んこが、開いてるのわかるかなー????



ここに、門があったんらよーおねがいおねがい
どんなつくり、だったんだろぉなぁーラブラブラブラブ



この土塁は。。
もぉなんか、遺跡的に感じてぇー
めっちゃ感動してしまったらよーラブラブラブ



お揃いのTシャツで記念に仲間とパシャリカメラキラキラキラキラ


何故か人工的につくられた
土が、残って居たので笑い泣き笑い泣き偽息子と。。。
たこ焼き会議みたくなってしまったらぁー笑い泣き笑い泣き


ここには、掘っ立て小屋が建ってたとされるなりおねがいおねがい
陥没してるような土の横が虎口と、されてまするラブラブ



このチョークみたいな線の所にも何か建物が
あったんだろぉなぁーウインク
妄想だけでも、凄くワクワクしたぅなりのーラブラブ



これは、下からみた南山城らよキラキラキラキラキラキラ

少しは、残るとも言われてるけど。。。

やっぱり。。。悲しいなぁ。。。

壊す前に調査したからこそルンルンルンルンここまで綺麗にのっぺらに
なったのを、見れたのは、わかってるなりがーウインク

いつもは、木や草に隠れてる畝状竪堀が
多いからこそ。。。

ほんとに、よき遺構がみれたしウインク
そして、この素晴らしい山城が、みれなくなると
思うと、けっこー残念なりぉなぁ。。。

でも、見学出来た事はほんとに
よかったーおねがいおねがいキラキラ
他のお城も、綺麗に整備して、もっと遺構が
みれるよーにしてほしぃらーラブラブ

ってな訳でーおねがい

おしまーーーーーーひくまアイスくまアイス