前方部よりぃールンルン

後方部よりぃー音符

くびれ部がすっき〜〜チュールンルンキラキラ

はぃニコニコどーもぉー(✪▽✪)まぁれーすおねがい

線維筋痛症で使ってたリリカ薬抜けたぁー爆笑
もぉリリカが身体から抜けるまで、お腹壊すゎ。。。
欝気味だわぁ。。。で、大変。。。ショボーン

でも、おかげで徐々に体重も減りニヤリ
痛みも、まだ我慢できるかなー??とおねがい

副作用のほーが、色々辛いかも。。。離脱症状と。。。

あと、不思議なのがねー?
風邪ひいて、薬を飲んでる間って。。。
何故か??筋肉の痛みらくなの照れ
風邪薬の中に、楽にする何か?含まれてたりー??ラブ
又実験しなきゃ笑い泣き

あーーーっとアセアセ
本題にウインク

愛媛の水田商店のラーメンが美味しいラーメンウインク
聞いて旅にでたなりがーニヤリ
いつもの無計画笑い泣き笑い泣き
だからー15時で閉店ニコニコ

なので、古墳へ寄り道らーウインク

レプリカでも、石室に遺体がある状態が
みれるーとの事でーおねがいおねがい
ワクワクおねがい

TVの影響で500人もの人が訪れてるとかラブラブ



墳丘墓ですかー??と聞いてみたなりが。。。
実は、かわった形らしぃなりおねがい

6世紀中頃、古墳時代後期の古墳で
長円系(楕円)的なびっくりびっくり(長さ約41m最大幅約23m)
予算が、なかったんじゃー!?まで疑いを
かけられたなりがーwww

5基も、埋葬されてたみたぃだしびっくり
時代、時代で、形を変えたのだろーかぁ。。。

途中で、馬骨出土地点もあったしねーウインク





そしてぇーラブラブ


ラスボスが、居そうな階段を登り爆笑

建物の中へおねがいおねがい



この下に。。。


もっと近づきてへぺろてへぺろ



すんげーーーーーお願いお願いお願い

ここは、1号石室で、横穴式石室なりウインク
(全長7.1m玄室長3.7m最大幅2.3m高さ2.4m)
須恵器、土師器、鉄製品、馬具、装備具など☆出土☆



わかりにくぃかもー!?らけどもー

最初は、左の隅っこに
居る男性が、真ん中に埋葬されてたなりがーウインク
次の性別不明のロン毛の人が埋葬されるにあたりー
ちと、横にどいてねぇーアセアセと。。。
どけられ。。。
更に男性が亡くなって。。。
木棺やなくー板れすがーえーん埋葬させてねー??
右に安置されたみたいらねーキラキラ





墓荒しが、あったー
なかったーアセアセなども、新聞に載ったとかwww

あとは。。。


モガリニコニコ

亡くなってからあらわれるハエさんキラキラ
ハエの種類で、どれぐらい埋葬までに、かかった!!
とか、わかるもんなんだねぇーアセアセ

1週間から10日は、モガリの期間うずまき
この間に死者との別れをする儀式などが。。。
行われてたんだろぉにゃ。。。

貴重な埋葬の状態をみれて
よかったれすウインク

あと、焼物などの登り窯跡が
数ヶ所あるのでウインク状態のいい所を、また流れ星
見学したぃなー爆笑
雨の日は危険タラー軽四じゃーなぃとそこに登れないアセアセ
聞きました。。。

そして、帰りは丸亀城ライトアップ🏯



綺麗だったので、パシャカメラ

ご飯は、ラーメンの変わりに
一鶴へウインク



むすびおにぎりとスープも頂いたよおねがい
脂に、キャベツやむすびをつけると、最高らねキラキラ

相変わらず夜は前に40人後ろに20人ぐらい
待ってたかもー笑い泣きな、人気れしたーチュー

おしまーーーーひ拍手くまアイス