予防接種ワクチン3回目予防接種

 

毎日もしくは2.3日に1回は更新しようと思ってて相変わらず出来ませんw

頑張る…グラサンハート

 

25日(月)にやっとこさ3回目のワクチン接種予防接種をしました!!

いまだに、安全性も効果も信頼してませんがw

ま、重症化予防はできそうなので念の為。

 

1.2回目がファイザー接種なので、3回目は交差接種でモデルナにしようと考えてましたが

ファファモの副反応が一番強く出てるっぽい噂を聞いたので、ビビってファイザーで。笑

 

ちなみに…

1回目

24時間以上経過してから発熱(37℃程度)

心臓痛い??←実はこれが一番怖かった。

何か呼吸が浅くなって少し息苦しくなるのが3日ほど続いてました。

心筋炎とか疑ったけど、結構この症状ある人をTwitterで見かけて

『病院行ったけど何もなかった』

って人をいっぱい見たから、様子見てたらいつの間にか治ってた。

腕の痛みは髪洗う時、上に上がりにくいかな〜程度。

 

2回目

接種後26時間経過後に発熱(38℃)、カロナール服用し37.8℃くらいの熱が6時間程度続いてた。

心臓は2回ほど1回目と同じ症状出たけど気になる程でもなく。

腕の痛みはほぼなし!!

周りが言ってる副反応よりかなり軽く済んだと思う星

 

そして3回目びっくりマーク

一番しんどかった!!

接種12時間後くらいから猛烈な寒気アセアセ

このクソ暑い真夏に布団+毛布+フリースをかぶって寝ました😇笑

それから2時間後くらいかな〜

38.6℃まで熱が上がってカロナール服用薬

その後もやっぱり38℃前後をウロウロしてて、接種翌日はずーーーーーーっと寝てたzzz

1.2回目にあった心臓の痛みは全くなし!!これが一番怖かったから安心したえーん

腕の痛みはほぼなくて、上にも上がるけど、今回はリンパに痛みが少しあったかな〜。まだ少し痛い

あと、今回は頭痛がひどかった!!!!!!

まだ続いてる。(元々頭痛持ちですが。)

でも、翌日夕方にはほぼ副反応とサヨナラ状態パー

もうすっかり元気🤗

 

ちなみに母も同日接種したけど、嘔吐で苦しんでますドクロ

翌日夕方くらいから嘔吐が始まり、まだしんどいそうです泣

嘔吐の副反応もたまにいるのかなぁ…

確かに私も1〜3回目悪心はあったけど。

 

あ、あと、私はなぜかワクチン接種後、やたらお腹が空いて、さらにお腹がめっちゃ張ってたピリピリ

 

とまぁこんな感じでした。

 

2回目の発熱はしれっと出たから、あぁ〜出たわ〜って感じやったけど

今回はあの寒気がねこクッキー

でもエアコン切るわけにもいかんし笑

熱中症なるわチーン

 

これから打つ人もいると思うので、少しでも参考になれば幸いです( ・∇・)