ヒラメキで動くと | まちゃのちょっとニコッと

まちゃのちょっとニコッと

子育て終わってとにかく
楽しむ事を決めたよ

朝、仕事休みの友達に突然連絡して1時間半だけお茶して

ふと、髪を切ろうと思った。いつものところは指名さんが多い人なので当日はムリなので

違うところでこれから切ってもらえる近場の美容室は~

前に検索して気になってたとこだ。
すべて1人でやってくれる(アシスタントさんもいないみたい)
新しくオープンして

先月も新しい所に行ったけど。さらに新しいとこ行きたくなってる美容室ジプシー(笑)

新人さんがシャンプーしてブローしてくれるのも悪くないけどね(がんばれーって応援したくなる)

一応ネット予約して30分後には到着

入った瞬間にお香の香り
浄化のお香だなぁ

どーしても気になる襟足の部分の形をネットで探して見せた
この襟足みたく!お願いします!
スッキリ、シュッとした感じでアバウトなおねがい
あとは任せます。

どーにもおばさんくさいと思えてたところ
おばさんなんだけど(認めてない)

もう少し何とかならない?って思うのに切る度に同じような髪型

こーゆう時は美容師さんも変えた方がいいんじゃないかと思うのよ

シャンプーしますねー

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪上手い。

なんて言うのー?気持ちいいツボを押しつつそして優しめな洗い方(笑)
なんと言っても余計なお話しないのがいい。

温度どーですかー?とか言わないでくれた

手の感覚で温度わかるよね?よっぽど熱かったらいうさ、痒いとこあったら自分で掻くさ

サービスなのかもしれないけど、言わなくてもわかるサービスは嬉しい

不思議だったのはシャンプー終わりのホットタオルが冷めなかったの。ずーっと熱いまま
気持ちええなぁ(´―ω―`)

髪切るのもどーしますか?なんて聞かずにパサパサっと切ってく
さっき話したしね

ムダなおしゃべりもしない。
雪降ってたから雪かきしないとねーってだけ

聞いたらいつもの髪型だもんね

いつもと前髪の感じも変わり
隠しアレンジの方法もあり

少し切っただけでだいぶ見た目も違う。
気に入った♪

思いつきの行動で失敗はない事の方が多い
考えないのがいいみたい

髪型が良いと一日、しばらくはいい気分でいられるよね