まだかまだかともったいぶった桜。

開花した途端に嵐のような風雨に見舞われましたが。

それでもひらひら舞いつつしっかり春色になった景色。

真新しい制服に包まれた学生や

職場にも新人さんからの営業電話が来はじめたり。

 

いろいろな場面で春を感じています。

今日はすっきり青空ながら空気はひんやり。

 

先日、父がやらかした。

【J:○OM】の営業を家の中に入れて話していたところに

ちょうど弟が来たので一緒に話を聞いたそうで。

 

耳の遠い父は営業の話はよく聞こえていなかったと思う。

ただ、【乗り換えたらお得】ということのみ頭に入った。

 

とりあえず見積もりを出してもらってかえってもらったらしいけど。

父はその時点で契約も済んで、切り替えると思い込む。

 

なぜ家の中にいれるかねぇ。

まぁ~あの手この手よねぇ。

営業さんも仕事なので仕方ないのだけど。

父も悪い気はしないものね。

 

「お母さんは俺の話をいつも否定する!!」と逆ギレ。

 

まぁ~そうなるわよね。

 

弟がお断りの連絡して終わったみたいだけど。

 

父は良いことと持っているしね。

 

こういうこと増えていくんだろうなぁ。