創業73年 末廣亭

 

 

気になりつつも叶えていなかったひとつを実現できたニヒヒ

 

 

落語いくと聞いて二つ返事で話しにのりましたぶちゅー

 様子がまーったくわからず

途中から入って途中抜けるよ?

なーんて話だったけど

 

チケット販売を並びつつ待つ。

 

開場が11時40分

いつ売り出すのだろーかと

待ち続けたら11時40分だった(笑)

そのままの流れで入場し椅子席の真ん中に着席。

 

前座さんから始まる。

緊張感が私にも伝染。

 

次々と演者さんが登場してははけてく。

 

 

お腹空いた。。。

けどタイミング逃す。

 

結局、4時間半耐えた(笑)

お尻が痛すぎた。

 

あとからみたら売店で買えた。

 

さらにお酒以外は持ち込みOK

 

1度経験すれば

経験値があがる。

次はバックに忍ばせて行こう。

 

10日ごとに落語芸術協会と落語協会が入れ替わるらしい。

 

んで、舞台横に次の出演者の札が出ている。

そこに見つけちゃったんです。

【神田伯山】

 

コロナよりだいぶ前に一時TVに出ていて目について

独演会のチケットとろうと試みたけど

まぁ~撃沈。数分で完売。

 

独演会も素晴らしいだろうけど

この末廣亭でみてみたいとテンションあがった。

 

出演者変更は多々あるようなので

要チェックラブ

 

 

 

 

新しい世界が楽しい♪