今朝の雪景色。にゃんこの足跡添えて雪の結晶黒猫

 

 

昨日、まーた降る降る詐欺かと思いきや

しっかり降りまして。

特徴。

 

臨時休業になるのを朝から今か今かと外を眺めていました。

強まったり、弱まったり・・・雪の結晶

それでも午後になり、指示が出たのでそそくさと退社馬ダッシュ

 

帰ってからは謎にお掃除ウインク

 

 

 

早めの夕飯して、のんびりお風呂入っていたら

雷鳴るもんだから雷雷雷びっくり

外が雪で真っ白だから稲妻がものすごく明るい。

 

この雷雪はものすご~く珍しいことみたい。

北陸や山陰では冬にしばしば発生するみたいだけど。

夏の雷は、だんだん近づいてきて離れていくパターンが多いけど

冬はいきなりドカン!となるのも特徴。

しか~も雷一発のエネルギー高くて

夏の落雷の100倍以上とか・・・

恐ろしガーン

特に被害はなくよかったけど・・・

 

これも地球がバグっているってことなのかしら。