強風の中美しい景色に癒される

 

昨日は朝から母の通院へ付き添い車

3ヶ月前に転んで救急車救急車で運ばれて左手首の複雑骨折病院

手術を拒んだので骨が落ち着くのを時間をかけて待つのが治療おねがい

来月に一度診察しておしまいになると主治医から。

あ~解放される~~~~が本音指差し

 

手術も入院もしなかったもののメンタルへのダメージがかなりあったように見受ける。

 

ま~そりゃそうよね・・・

年齢とともに制限されていく体力、気力が一気に削がれたんだものね。

 

ショッピングモールでこけたんだけど。

そちらに対してのクレームの入れ方が本当に申し訳ない。

職場では受ける側なわたしは電話口の方を自分に置き換えて不安不安不安

 

わたしが働いていた時には(何年前?)・・・から始まり

誠意(治療費)をみせて。

ここまで何度も電話でやり取りしている。

(それをずっと聞いている私は心がギューッあんぐり

 

で、先方から1万円の商品券を提案してきた。

治療費にもならない(少ない)

 

くどくどくどくど・・・

でも結局それを受け取ると伝えて電話を切った。

 

が!お友達(転んだ時に一緒にいたいつものお仲間)に

そんな【たかった】お金でごちそうされてもうれしくない真顔

と言われたから辞退したとなニヤニヤ

 

77歳母恐るべし

これを老害というのだろうな。

 

 

 

 

猛烈な風が吹き荒れてすさまじい土埃。

キーンと冷えた空気。

昨日は一日中きれいに富士山が見えた日だった。