結局、7年ほどお世話になった病院を変えました。

言い換えれば家族揃ってかかりつけで、

7年前に喘息とわかってから毎月通院していた病院。

 

まじめに吸入していたけど酷くなる一方。

 

咳込むと止まらないから仕事にならないし

疲れるのに寝れない。

 

限界・・・えーん

 

同じ市内ではなく沿線上で探してみた。

ちょっと遠くなるけど仕事帰りに通えそう。

 

通院途中で紹介状もなく来られるのは困るようだったけど

頼み込んだ。

 

セカンドオピニオンって

ちゃんと宣言していくのね。

 

肺のレントゲンはきれいです。

呼気一酸化窒素濃度測定検査をしてみた。

息を吐きだして測定するのだけども

しっかり数値出て、喘息ですね。

と改めて認められたえー

 

んで、アレルギー反応を起こして咳が出ている模様。

 

アレルギーの薬と以前の吸入を使う処方箋。

 

とにかく信じて服用する。

そして咳込みが激しいので仕事も休み始めた。

 

よくなってきている気はする。

咳も種類が変わってきて痰が絡み始めた。

 

一週間後再受診

 

咳が止まらない旨伝えると

 

気道が炎症起こしていたからなかなかピタッとは止まらないんだよ。

やっと炎症がリセットされつつあると思ってね。

これから先は徐々に薬の調整してコントロールしていきますよ。

 

 

 

 

最初の2週間、1日でも早く対処していたら・・・とも思うけど

 

病院変えてよかった飛び出すハートおねがい

 

以前食べた美味しかったお肉

わたしはどうも肉が食べたいらしいゲラゲラ