東舞鶴駅から京都駅へ高速バスで移動する。
渋滞を懸念しつつ
20分前倒しで到着バス
 
駅近くのホテルは高かったので
ちょっと離れた河原二条へ
 
お昼ごろの京都市内・・・灼熱です晴れ
 
ホテルの場所がちょっと引っ込んでたのも手伝ってわかりにく
チェックインには早いので荷物を預けて
再び外へ放り出された滝汗
 
円山公園を目指す・・・
観光客がたくさん・・・ネガティブ
 
東屋でかき氷音符
これは本当に美味しかったなぁ~
体の中から冷えて汗もひいていく。
 
再び灼熱の中
店明け早々のクラフトビールのお店
古民家なので2階は暑い・・・
けども2階を選ぶ・・・
あてに鯖干しとかまぼこ。
ささやかながら塩分補給・・・指差し
このあとなぜかどぶろくを頼まれたのはものすごく謎笑い泣き
 
もう一軒、半地下なクラフトビールのお店。
4種の飲み比べ生ビール
のんびり飲んでいたら
外国人が次々ときて満席

ここらで一度ホテルへ戻るのかと思いきや

戻ってまた出るのに億劫になったので

このまま飲み続けるあんぐりあんぐりあんぐり

 

またまた口あけ早々のバーへ

モヒートヒマワリ

おとなりの京マダムが出身が埼玉と・・・

すっかり京都に染まってらっしゃるびっくり

お話上手ウインク

 

まだ終わらない、好きものよね笑い泣き

もう一軒寄って

マスターと楽しくおしゃべりさせてもらって

 

人との出会いや

人に期待しちゃってがっかりしたり。

それもタイミングよね・・・

なんて浅いような深い話を繰り広げました♪

 

ほろ酔いでホテルに戻って
一休みしたらもう一軒といって
ベッドにダイブふとん1ふとん2ふとん3
 
ひと眠りしたら【もういいか】と諦めゲラゲラ
 
翌朝は、5時に起きて早起きうどんへ
 
先客はおひとり。
車で乗り付けたの若いカップル。
わたしはおかあちゃんうどん(卵とじうどん)
とっても優しいお出しに卵の甘みが美味しかった♪
 
再びテクテク歩いて帰る。
雨が降ってきて小走りするもたいした降りにはならず助かった。
 
このあとパン屋探しにうろうろ。
まだ早すぎてやっていないのとお盆休みなのと・・・
 
結局コンビニで
ミニ冷やし中華ウインク
また食べちゃったえー
 
翌日が新幹線運休になったので
ギリギリセーフてへぺろ
 
京都駅はごった返していた。
お昼前の新幹線で帰りました指差し
 
指定席はほぼ満席。
いつもE席(2座席の窓側)を選ぶのに
なーぜかC席(3列席の窓側)を選んでたびっくり
入るのも出るのもすみません泣といいながら言いながら・・・
失敗した滝汗
 
この先台風の影響はどうなることやら・・・
と思いながら帰り着く。