あちこちで河津桜が満開だ。


そんな春めいてきたのに

わたしは身動き取れずふとん1ふとん2ふとん3



今思えば。。。

3月に入ったとたんにお尻の右が痛くなった。


湯船に長く浸かったり

低周波でマッサージしてみたり

湿布貼ったり


行けると思ったんだけどな。。。キョロキョロ


日に日に痛みが広がって

ついには足先まで痺れと痛みダウンダウンダウン


こりゃだめだと会社休んで、

ペインクリニックで硬膜外ブロック注射。

翌日も追加で注射。

1日あけてもう一本予防接種


たまたま予約入れていた鍼と指圧でお尻の右を重点的に解してもらう。


お尻のほっぺたにある梨状筋がカッチカチになって神経を圧迫しているらしい。


湿布を貼る場所も徹底的にお尻指差し


おかげで日に日に痛みも痺れも引いてきた。

波はあるけど痛くない時間があることの幸せを感じる。


 

以前寝込んだのが8年前

3ヶ月ほど堪えて苦しんで、いろーんな病院へ行った。

それでもよくならず悪くなる一方で歩くにも二足歩行が厳しくなった。

家の中でトイレも大変で。。。

痛みと終わりなき病院ジプシーを繰り返してたら夏が終わっていた。。。正味半年ほど。。。



まだ子どもたちも家にいて

家事に育児に仕事、なにもかも頑張らないと!!と必死だった。

足がつけないのにまだなんとか家事しようとしてたびっくり

椅子に座れないのに出社して。。。ガーン

さすがに帰りなさいと真顔


今回は正直そこまで悪くない。

仕事も無理して行こうと思わず真顔

8年前が異常だったけど。。。


このまま無理しないと本当に会社行けなくなりそう。気分的に不安


リハビリ兼ねてそろそろ動き出さねばね。


明日は行けるかなぁ~真顔