母が元旦に我が家にくる・・・

 

なんというか、ダメ出しが多くてねぇ。

なので立ち入られるとどうもねぇ・・・滝汗

 

もう何年来ていないだろう。

 

子どもが小さいときはよく来ていた。

その度、汚いだの散らかってると言われ。

 

離婚して一人になっても

突撃してきて、荒れているだのなんだの・・・

 

もぉーーーーーいや!と思っていて。

 

3年前かな、

息子の結婚式をめぐりバトル花火

 

息子たちのやりたいようにさせてくれ!!

そしてわたしも好きなようにします!!

 

みたいな(笑)

 

そしたらちょっと遠慮がちにはなった真顔

 

まぁーそういう育ち方してきたし

そういう性格なんだから仕方ないのよね。

 

わたしも真っ向から立ち向かわず

うまく立ち回ればいいのよ。

 

うん、わかってる。

 

だけどね・・・笑い泣き

 

ま、元旦当日、迎えに行ったら

車内に豚バラ大根の匂い・・・あせるあせる

 

おもてなしなれしていない私に

友達が作ってくれたのとかぶったチーン

 

なので母の方を出す。

「ストーブで煮たの。やわらかいでしょ」

 

お取り寄せした手羽餃子は大好評ラブラブ

 

 

 

 

んでね、息子のお嫁ちゃんに向かって

「これ、買ったやつだから美味しいわよ♪」チーン

 

まぁー事実なんでいいんですけどね笑い泣き笑い泣き

 

5ヶ月のツインズ怒りおねだりともうすぐ1歳のワンコパグのおかげで

いちいちその場で対応できるほど余裕なくロケット

 

なので結果オーライ指差し飛び出すハート飛び出すハート

 

わたしの精一杯だしね。

やってみたいなの息子や娘が帰ってくるが叶った年末年始合格

 

目先を変えてまいりましょう目