鏡餅門松明けましておめでとうございます門松鏡餅

無事年越しできてホッとしています指差し

これに追加して取寄せしていた手羽先餃子
セッティングに手間取りキッチンで焼きながら

 宴始めてもらった口笛

 

100均のランチョンマットとお箸とペーパー皿が賑やかに来てくれてる飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


煮豚用意していて、友達から豚と大根煮もおすそ分けもらって。

来年はお節はもう少しコンパクトにしておこう。ほぼ残った泣き笑い

そして銘々皿に分けて置かないと余計に手を出さない。

主力の息子夫婦はツインズのお世話でなかなか食べるに至らず赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

来年への課題が出来ました指差し指差し指差し


母にはたんまり嫌味もらったけど

まーそれも含めよい元旦になったのではなかろうかニコニコニコニコニコニコ


疲れたとか散財したとかうまく出来なかったなんて思ってたけど

たくさん気づけたよね。


わたしが戸建てにひとり暮らしているのは

息子や娘に帰る家を置いておきたいから。

この年末年始はそれが叶ったのだニコニコ

心地よい時間を手に入れた。

みんなで集まれて幸せな時間だったもの。

得たものたくさんで溢れてるぅにっこりニコニコパグ

このバタバタも年々変化していくだろうし

よい思い出になるだろう。

来年は歩く立ち上がるこんな風によちよちしてるだろうし。パグとも遊べるかな笑

半日でこの量のお洗濯物赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん
70とか80ですってキューンキューン指差し

可愛くて青空バックに撮ったわウインク

さて、静かな暮らしに戻って、たんまり寝て
回復したふとん1ふとん2ふとん3

今年は
自分におもてなし
をする。

年末に準備していて思ったのよ。
おもてなしに四苦八苦していて、
快適に楽しく美味しく過ごしてもらうためにいろいろ用意して、たくさん料理して。
これを自分にもしようってニヤリ

本年もどうぞよろしくお願いしますデレデレ